カルマンギアのオイル交換

カルマンギア

カルマンギアのオイル交換をしました!約2年ぶりです。
本当は距離乗ってなくてもオイルは劣化しますので、1年に1回は交換しましょう笑

今回はエレメントは交換せず、オイルのみです。

ドレンボルトを緩めてオイルを抜きます

2年で1200キロぐらいですが、かなり真っ黒です。

使用したオイルは、カストロール5W-40の100%化学合成油です。
バルボリンの容器に移し替えてあります。

オイルの注ぎ口の角度がきつい為、じょうごを使用して入れます。

 

作業後の最終チェックはフレブルのむさし君にしてもらって・・・
はいOK!

 

 

ショベルもそうですが、やはり旧車のエンジンはオイル交換すると変化を体感できますね。
エンジン本体の振動が減って、回転がなめらかになります。

 

メーター読み走行距離1300キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました