お盆休み 2、3日目

ドライブ
2日目は、朝お墓参りに行ってから、
名古屋へ行向かいました。
ばあちゃんちから、高速で2時間ぐらいですが、やはりお盆、渋滞していて、3時間近くかかってしまいました。
東名、浜名湖SAにて
うなぎの名産地です。
そして、最初の目的地、名古屋城に到着!
名古屋城の中に入り、私の苦手な歴史についてお勉強しました。
名古屋城は、戦争時代、空襲ですべて燃えてしまっていたんですね~。
そして、お昼は、きしめんを食しました。
その後、次の目的地、
名古屋市科学館へ向かいました。
目的はおっきなプラネタリウムを見る事です。
この球体の上層階でプラネタリウムが見れる・・・・・予定でした。
なんと12時半には、チケットが全て完売していて、プラネタリウムは見れませんでしたぁ。。。笑
ここでは、私の好きな科学のお勉強をしました。
水、風、電気、金属、生物、宇宙など、かなり広い分野にわたり展示されています。
わかりやすいように、実験できたりして、子供から大人まで楽しめる所でした。
その後、名古屋の繁華街、栄へ行き、探索してきました。
味噌カツや手羽先といったB級グルメをお腹いっぱい食べて、
静岡に戻りました。
3日目最終日
天気もよく、当初の予定通り御前崎と相良海水浴場へ行ってきました。
御前崎
このアングルは、確か映画ウォーターボーイズに使われていました。
静岡県最南端の岬
御前崎灯台がらの眺め
海がきれいです。
下の道を、1台のハーレーが走り抜けて行きました。
サイコーに気持ちいいんだろうなぁ。
その後、なぶら市場でお土産と、生しらす丼を食べてから、
相良海水浴場へ行きました。
3時ごろまで泳ぎ、撤収しました。
帰りの高速で、15キロぐらい渋滞にはまってしまい、帰宅したのは11時ごろでした。
かなり詰め込んだプランでしたが、
とっても楽しいお盆休みが過ごせました!

コメント

  1. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プラネタリウム残念でしたね!
    でも、盆休みかなり満喫されていて羨まし~!

  2. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    名古屋市科学館はスゴイ造形の建物ですね。
    プラネタリュームは人気がありますね。
    夏休みで子供が多いからでしょうか。
    御前崎方面の海沿いは走っていて気持ちいいですね。
    充実したお盆休みが過ごせましたね(^_-)-☆ポチ☆

  3. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時間にも寄りますが岡崎から先は新名神も出来たお陰で渋滞が頻繁に出てきますね。
    御前崎最高ですね♪

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    充実していてた反面、あまり休息できませんでしたぁ~笑

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    科学館は、球体が浮いているようなデザインの外見ですごかったです。
    あまり時間がなく、科学館すべてをじっくり見る事が出来なかったのが悔やまれます。

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    御前崎の眺め、大好きなので、静岡に来たら必ず寄っています。
    次はバイクで行きたいですねぇー!

  7. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の写真は『鬼の洗濯岩』ですかね~? ( ̄0 ̄)
    昔、同じような景色を見たような気がするんだけどな~?
    近頃老化が激しく、今まで行った旅行先の名前すら出てこなくなってきているのです・・・(笑)

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    調べてみましたが、鬼の洗濯岩は宮崎県のようです!
    私は昔から、名前や地名を覚えるのが苦手です(笑)

タイトルとURLをコピーしました