わらじカツ丼ツーリング♪

ツーリング、ミーティング、イベン
えーと、かれこれ1週間前の話になってしまうんですが、せっかくなので書きます!
フリージャムの次の日の月曜に、会社の後輩がスポーツスターを買ったとの
事で、購入記念ツーリングのお誘いを受けまして、行ってきました。
朝9時に、自分の職場のとなりの店舗に集合しました。
今回はなんと、原付(NS-1)からビックスクーターまで多種多様なツーリングです!
てか大型と原付って一緒に走れるんだ(笑)
後輩の06スポ
Rなんだけど、買った時からフォアコン、エイプバー、シーシーバー入ってます!?
それはさておき、
最近のツーリングやミーティングなどではほとんど先頭を走っていたので、
今回自分は誘われた身なので、後ろでのんびり景色を見ながら走れる~♪
っとわくわくしていました!
俺「どこ行くんですか?」
先輩「まだ秩父方面に行く事しか決まってないんだよね~」
俺「んじゃ美味しい昼飯でも食いに行きましょ」
先輩「そうだね!どっか知ってる?」
俺「う~ん・・・」
先輩2「秩父方面じゃわらじカツじゃね?」
俺「じゃそれ食いに行きましょ、食った事ないし!先導お願いします!!」
先輩、他一同「えぇーやだよ~慣れてないし~」
俺「・・・はぁい、先行きまぁ~~す(T.T)結局そうなるのね。」
世の中そんなに甘くありませんでした。
国道299を目指し、ひた走ります。
途中、日高の巾着田で、コスモスか曼珠沙華だかのシーズンで、平日にもかかわらず、めちゃくちゃ渋滞していました。
そして渋滞を抜け、299を快調に上っていき、道の駅あしがくぼにて休憩。
んで、みんな雑談してる中、コソコソとわらじカツの店をスマホやら、道の駅のパンフレットを駆使して探しました。
よさげな所を発見しました!
バイクで町起こしをしている小鹿野町にあるようです。
道の駅からさらに走り、到着したのはココです。
夢鹿蔵(ゆめかぐら)
若干場所がわかりずらく、通り過ぎてしまいました。
スマホのナビ無しだったら見つけられなかったかも!?
なんとバイク専用駐車場があります。
ちなみに、今回のメンバーは、奥の黄色いオフ車を除いた6台です。
店の中はこんな感じで飾りつけてあり、バイカーの為のお店といった感じです。
やわらかい照明で、雰囲気がいいです。
ショベルの絵もありました。
さて今回の目的、わらじカツ丼です!
でっかいカツが2枚のっています。
わらじみたいだからわらじカツなんでしょうか?
タレがとってもおいしかったです。
帰りは、ポツポツ雨が降ってきていましたが、なんとか本降りにはならずにすみました。
また正丸トンネル抜けていくのも寒いし、同じ道じゃ面白くないので、
帰りは140号をひたすら走り、長瀞をぬけ、寄居を抜け、254で帰ってきました。
まったりと、いつもと違ったメンバーで走る事ができて良かったです!

コメント

  1. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまにはいつもと違ったメンバーでツーリングに行くのも面白いですね。
    カツ2枚のわらじカツ丼は食べ応えがありそうです^^
    ポチ☆

  2. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    《バイクで町起こしをしている小鹿野町》全く知りませんでした~???
    各都道府県に一ヶ所こういった場所があると最高なんだけどなぁ~!!!
    にしとも旨そうですね♪

  3. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらじかつ美味しそうですね♪しかも食べ応えが有りそうです。

  4. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらじカツ丼、食べた事ないんですよね!
    美味しそう!
    このお店も良い感じですね。(笑)
    今度、行ってみようかなぁ?

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    最近はハーレー乗りの人と走る事が多かったので、良い刺激になりました!

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluelinnさん
    自分も聞いた事はあったのですが、実際に小鹿野町に行ったのは初めてでした!
    面白い試みですね!

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    わらじカツはおいしかったのでペロッとたいらげてしまいました!

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    小鹿野町は、今回わらじカツしか行かなかったので、次回はバイクの森という、モーターサイクルミュージアムにも行ってみたいです~

  9. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらの『会津地方』に雰囲気がにてますな~♪ (^∀^)
    でも町おこしで『ウェルカム オートバイ !!』なんて、最高~ !!

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    このご時勢、オートバイが歓迎される町なんて、貴重な存在ですね!家からわりと近いので、今度もっと色々探索してみます。

タイトルとURLをコピーしました