11-12シーズン 6発目!

2月6日(月)
 
またまた丸沼高原スキー場へ行ってきました!
いつものOKADA,NIHEIと3人です。
 
今回はリフト券10時間券というのを購入してみました。
 
リフト券10時間分です。
なんとコレ、別の日に分けて使えます!
 
丸沼のリフトはICチップとなっていまして、
これでリフト、ゴンドラ乗り場のゲートをAM10時にくぐったとします。
1時間分消費し、そこから1時間はリフト、ゴンドラに乗り放題です。
1時間券みたいな感じですね。
1時間過ぎてから、またゲートを通ると、そこから1時間です。
 
で、パークを毎回流してきても、1時間でゴンドラ3回乗れました。
ただし、ハイペースで滑らないと間に合いません。
山頂からゴンドラ乗り場まで約4キロあり、足ガクガクです(笑)
 
今回は滑り出し始めたのが11時ごろとかなりゆっくりなスタートで、
結局1時間ゴンドラ3回を2セットやっただけで力尽きました。
 
これ、ネットで6500円でした。
保証金入っていますので、使用後1000円が返金されますので、
実質5500円です。
 
今回、2時間分しか消費してませんので、
普通に来て3~4時間消費してもあと2回はこれます!
かなりお得ですね。
 
 
 
さて、今回は午前中晴れ、午後雪でした。
 
 
ゴンドラから撮影
 
ちょっと自分前日からかなり仕事の疲れがあり、
この日の滑りは板がしっかり踏めずグダグダでした。
 
 
 
そんな日もあるという事で、早々にスキー場を後にし・・・
 
 
 
尾瀬ドーフに行きました!
 
 
サエラスキー場のそばにあります。
 
ここのざる豆腐が美味くって大好きです。
大豆の味がしっかりあり、何もつけずにそのまま食せます。
個人的にはあら塩をつけて食べるのが好きです。
 
 
 
お土産を買って帰りました。
 
 
ざる豆腐と、プリンのようなのが、生どうふです。
この生どうふは初めて買いましたが、ブルーベリージャムや蜂蜜を付けて食べると・・・
あら不思議!豆腐が、まるでデザートです!!
 
また群馬エリアに行ったら買おー♪

コメント

  1. Basix より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豆腐、旨そうですね!
    今度、行ってみるかなぁ~
    私も日曜かぐらに出没しましたが、さらにぐだぐだでした(笑)
    久々にスノボじゃなくてスキーやったんですが……

  2. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはりスキーしたいですね。
    スイーツのような豆腐一度食して見たいですね。

  3. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リフト券も便利ですね。
    1日券じゃないんですね。
    これの方が時間で何度でも使えますね。
    ざる豆腐が美味しそう~ポチ☆

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    豆腐おいしいんで、是非!
    新潟は雪どうですか?大雪との事で、今年は群馬エリアばっかりです。
    一応再来週あたり新潟にも行ってみようかと思います(^^)

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    豆腐がデザートになるなんて、目から鱗でした!
    他にもゆばとかあったので、次の機会に買ってみます♪

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    このリフト券いいです!
    特に、小さな子供なんか連れてきてるファミリーは、少ししかリフトに乗れないと思うので、そういった方にも良さそうですね(^_^)

タイトルとURLをコピーしました