11-12シーズン 10発目!

 
3月11日の夜から、2泊3日で福島へスノーボードしに行ってきました。
 
3月11日は、震災からちょうど1年経ちました。
ちょうど1年目に行ったのは、単なる偶然です。
 
福島へスノーボードしに来たのは、スノーボードを始めてから2回目です。
 
 
 
 
さて、11日は仕事が終わってからの出発で、会社から直行で夜9時にOKADA家に集合です!
いつも通りNIHEIは遅れてやってきます。
 
結局10時出発で、いざ福島へ!!
 
 
 
 
東北道の羽生インターからのり、磐越道の猪苗代磐梯高原インターで下ります。
夜中1時半すぎに到着しました。
 
 
 
今回の宿は、民宿えびすやさんに宿泊させて頂きました。
 
 
1時半に到着してから、風呂に入り宴会の始まりですw
結局夜中4時すぎまで飲んでまして、翌日は朝食食べてから10時すぎまで寝てました(笑
 
 
 
 
・・・というわけで3月12日はお昼ごろグランデコに来ました!
 
 
あいにくの雪で、グランデコへ行く道中の山道でスタックしてるハイエースを発見!
しかも大宮ナンバー、これは助けるしかないという事で、車を降りてハイエースの人達に話しかけました。
与野のほうから来たと言っていました。。。。てか車降りて気がついたんですが、
道路がまるでスケートリンクなみにツルツルで、立ってるのがやっとです。嫌な予感・・・
 
とりあえずOKADAのFJクルーザーから、牽引ロープを取り出し、ハイエースと連結!!
そしてFJに乗り込み、ウリャーっと加速!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブウォーーーーン!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つるつるつる~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みごとにFJもツルツルすべり、1cmたりともひっぱれませんでしたとさ。
 
結局、何にも力になれずに、さよならしました。
ハイエースの人は、ホテルの人に連絡するといっていましたが、無事グランデコにたどり着けたのでしょうか?
やはり2駆はスタッドレスでもチェーン持参しないと駄目ですね。
 
自分のエスティマは2駆の為、いつもチェーン持ってってますが、幸い1度もチェーンの出番はありません。
 
さて、気をとりなおして、グランデコに到着!!
 
先ほどの道路とは打って変わって、ゲレンデはサラサラパウダーです!
なんか群馬新潟ではあまり味わう事のできない感じのような・・・
やはり福島のほうが雪質はいいんでしょうか!?それともたまたま当り!?
とにかく気持ちよく滑る事が出来ました。
 
 
滑りをXactiで撮影したのでアップしてみました。
 
俺です(笑)
BS360
 
 
 
 
 
続いてOKADA,NIHEIペア 追い撮り
 
 
 
 
 
 
3日目に続く。

コメント

  1. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この時期にして雪質よさそうですね~♪
    しかもみなさんお上手で↑
    新潟はカチカチですね!!
    今年は1回もスノーに行ってません(泣)

  2. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スタックしても助けたくてもどうしょうもない時ありますね。
    やはり今季こそスタッドレスかな?

  3. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この時季にパウダースノーは最高ですね^^
    ポチ☆

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポスタXLH883さん
    上手くなりたいですが、最近もう伸び悩んでます笑
    パークやるならシャバシャバがいいですね!

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    アイスバーンだと、スタッドレスでもお手上げですね(@_@)

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    この時期にこの雪質で滑れたのはラッキーでした(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました