Sportster Narrow Chopper 計画 その3

さて、久々更新のスポーツスターネタです。
前回の続きです。
 
以前の記事その2
 
 
さて、今回はラメの上に模様をつける予定です。
 
今回使用したのがコレ!
ホームセンターで切り売りのカーテンを買ってきました。
当然柄は吟味しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
これをタンクに貼り付けしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
んでもって、これに黒を吹きます。
 
 
 
 
 
 
んで、カーテンはがします。
いい感じのレース柄模様が付きました♪
レース柄塗装ってやつを、見よう見まねで施工してみました。
 
 
 
 
 
 
 
これを全面にやります。
 
 
 
 
 
 
 
そしてライン上にぼかしを入れていきます。
 
 
ちょっと黒くしすぎた??
 
てかエアブラシじゃないのでドバッと塗料が出てぼかしが難しい・・・ムラムラ・・・
まぁエアブラシ使ったことないけど(笑)
 
 
まあ、それも味って事で・・・
 
 
 
 
次回は・・・
キャンディーを吹いて、ついに完成編です!!

11-12シーズン 11発目!

3月13日、福島2日目です。
 
この日は、アルツ磐梯へ向かいます。
 
アルツへ向かう道中にて
 
一晩降り続いた雪で、一面の白銀の世界です!
 
 
アルツ到着!
 
到着時には雪でしたが・・・
 
 
なんと晴れ間が見えて来ました!
 
 
 
やはり今日も雪質最高です!!
 
 
もうちょっと晴れてくれていたら、景色も最高でした。
 
 
 
アルツのパークでもビデオカメラで撮影しました。
 
 
 
 
 
お腹いっぱい滑り、磐梯スキー場の麓のホテルの風呂に入りに行きました。
 
そして、その後、道の駅ばんだいにておみやげ購入!
 
そして・・・ちょいと足をのばし、喜多方ラーメンを食べに行きました。
 
今回は文章の少ない記事となってしまいました。
 
あっという間の福島Tripでした。
 
楽しかった~♪

コメント

  1. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    是非真似したいカスタムペイントですね!!!
    ボカしも個人的には良い意味での不規則性がとても好きです(^_^)v
    間違いなくポチ♪

  2. Basix より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほぇぇ~すごいっすね!
    カーテンで作るとは発想にありませんでした!
    この上にキャンディー吹いたらどーなるんでしょうか?
    続きが楽しみです!

  3. 春吉★HAL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カーテンのレースがこんな模様になるなんて思いませんでした(^^)
    とてもイイ感じですね~♪

  4. Murphyマーフィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    NEW記事UPまってましたよ!
    凄いですねカーテンブラシですね。
    スポミーで見れますか?

  5. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少しずつでき上がってきましたね^^
    それにしても上手くレースの模様がでますね。
    最終的な仕上がりを楽しみにしていますよ~
    ポチ☆

  6. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤバイ!!カッコい~です♪
    真似してい~ですか!?柄まではしませんが(笑)
    しばらくは鉄色にクリアーで乗る予定です。

  7. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ、考えましたね!
    かなりいい感じじゃあないですか?
    この後のキャンディーの色が気になりますね!(笑)
    キャンディーの後に1回でいいので、クリアーを入れとくと、キャンディーの色抜けが完全ではないですが防げますよ!^^

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    LINNさん
    ありがとうございます!
    そうですね~プロの仕事ではないので、それも味だと
    割り切ります(笑)

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    自分も、実際やってみるまで、こんなにキレイに模様が出ると思ってませんでした!
    キャンディー吹いて別物になりましたよー

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春吉さん
    ありがとうございます(^_^)
    意外なものが塗装のネタになりました!コストも安くてまさにピッタリでした(笑)

  11. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーフィーさん
    関東スポミー行きたかったんですが、その日は秩父ミーティング行く予定入れてしまいました(^.^;
    埼玉スポミーは行きたいです!

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    ラメの段差をなくすクリアで萎えてましたが、柄やデザインを入れると、また塗装のモチベーションが上がりました!
    次回最終回お待ち下さい(^_^)v

  13. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポスタXLH883さん
    真似してもらえるなんて嬉しいですね~柄も、カーテン次第で、色々な模様にできるので、意外にお手軽だと思います!

  14. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    あざっす!!
    実はもう完成してたりするのですが、クリアもバッチリ吹きましたよ~(^_^)v
    でも塗装面はダメ出しくらうので、プロにはあまり見せたくないっす(笑)

タイトルとURLをコピーしました