11-12シーズン 13発目!

先日の9日(月)
 
かぐらスキー場へ行ってきました!
 
ちょっと早いんですが、今シーズンは色々と諸事情があり、
おそらくこれが今シーズン、スノーボードはラストになってしまいそうです。
 
先シーズンまで20回以上は行っていたのですが、今年はかなり少なくなってしまいました。
といっても10回以上行ってるので、多いほうですかね(笑)
 
 
さて、この日の新潟はとっても気温が高く、10℃以上あったと思います。
 
かぐらですが・・・
びっくりするぐらい板が走りません!!
雪が溶け始めで、すごいブレーキがかかります。
 
 
とりあえずロープウエーで上へ!
 
 
 
午前中は晴天です。K2のキャンプやってました。
 
 
 
 
ビッグキッカー!!
 
 
に見えますが、ただのカベですw
 
 
上も板が走らないので、みつまたのパークでジブでもやろうという事で、ロープウェーで下りてきました。
 
 
一応キッカーには硫安がまいてあるようで、そこそこスピードが出たので15mキッカーに挑んでみました。
 
15mといってもステップアップ的な形をしてるので、怖くなく、しっかり飛び越えなければ15m
もありません。そして、ランディングもかなり長く、安全な形をしてました。
 
 
かなり遠いですが・・・
ランディングしか映ってません。
 
自分だと直下ってぎり届くぐらいでした。
上手い人だと、かなり上から直下ってきて回してました。
 
まあ板も走らないので、お昼にし、2時過ぎぐらいからある程度走るようになってきました。
 
 
なんだかんだビデオ撮影したり、ヒップなどで遊んで、楽しかったです♪
 
 
やはりもう技術の向上というより、今のレベルを維持するので、ギリギリですね~
上達のカベにぶち当たってマス。
今年こそはスノーヴァやウォータージャンプでオフトレせねば!
 
 
 
 
ではまた来シーズン!!!
 

コメント

  1. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうそろそろ春スキー&スノボーは怖いですね。
    それでも10回以上って凄く行っていますね♪

  2. knm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワタシも今年は10回ちょいでギックリでしたよ(涙)
    毎年徐々にリカバリー出来なくなってきてるので、完全に衰えて来てます
    でも楽しいからヤリ続けますけどね♪

  3. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    春は確かに雪崩の話もあったりしてちょっと怖いですね。
    回数が減っても、濃い内容で滑りたいです。

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knmさん
    ギックリ腰、スノボにはキツいですね~。
    やはり回数重ねないと上達は難しいですね。
    今まで滑る事に夢中になってましたが、最近は飯食いながらグダグダ話してたり、終わった後の温泉だったり、そういう所も楽しみの一つだなと思うようになってきました(笑)

  5. tun*ra*ca*24 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日丸沼行ってきたよ!雨&頂上微妙な雪&調子悪くてgdgdで今シーズン締めてきたわwwwwwwwwwwwwww

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グダグダですかードンマイw
    来シーズンは頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました