トラブルは続く…

いやー続くもんですねトラブルって!笑

今日は昼間少しでもバイク乗ろうかとスポを引っ張り出して、近所を二時間ぐらい散歩する予定…予定でした。

さて、近所のコンビニで暖気!
気持ち良く回ってくれるスポのエンジン!

なーんて思ってたら、なにやら煙が…

ん、何かオイルが…
オイルキャップ外れとるやんけー!!

マフラーにかかって煙出てます(^_^;

あちゃちゃー

油温計付きキャップもどっかいっちゃった!

仕方ないので、積んであったビニールテープで蓋をして直帰!
まだ家から15分ぐらいしか走ってません。

バイクと洋服にオイルが飛び散りまくり…

着てたN-2Bはオイルまみれの為、クリーニング屋に即入院!

原因は…?

社外の油温計付きキャップ、ちょっと緩かったんだよね~、でも今まで外れてはないから…

多分だけどブリーザーフィルターを車体の下にもってきてて、オイルと泥まみれで詰まって、エンジン内圧上がった?

とりあえずフィルター清掃して、オイルタンクキャップも純正に戻して様子見でーす。

コメント

  1. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゅんぺさん
    洗濯したばかりのデニムがオイルまみれになりました…たまにしか洗わないのに~

  2. Daizu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分もトラブルから抜け出せません( ;´Д`)
    バッテリーやらミッションやら…
    後々ですが、マグネート入れたいです( ;´Д`)

  3. Murphyマーフィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は自分でやった電装系にやられております・・・
    バイクもそうですがNー2Bも大丈夫でしょうか?

  4. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイルキャップに圧力がかかって飛んじゃったんですね。
    直ぐに気付いて良かったですね。
    服がオイルまみれになったのは残念でした。
    ポチ

  5. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映像見る分にはダイブオイルまみれですね!!
    普段オイルキャップなんてチェックしませんからね~
    直ぐ気づいて良かったですね!私はリア側のヘッドからオイル漏れして1時間結構良い回転で走り続け後続の車にクラクションで教えてもらったことがありましたが(汗)ビックリするほど煙って出るんですよね(笑)

  6. area23 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ~。大変でしたね
    そういう僕も今日プライマリーオイル交換時にケチってOリングそのまま使用したら少し漏れてました
    日々見てるつもりでも結構見落としますよね
    オイルまみれは残念でしたが近くでよかったですね。僕もタンクに磁石でつくスマホケースのファスナー空いてるの忘れてかっ飛ばしたら家に着いたらなくなってました
    誰かに当たらなかったか心配でしたが・・・

  7. knm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイルまみれは凹みますねwww(>_<)
    ワタシも何着ダメにした事か・・・(涙)(ToT)

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Daizuさん
    やっぱりいじったトコがトラブルになるケースが多いよね~
    てかTC用のマグネトーってあるの!?

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーフィーさん
    N-2Bはクリーニング屋さんが「落ちますよ!」と心強い返答だったので、安心しました!

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    信号待ちでキャップ外れてるの気が付いて、その場で降りればよかったのですが、青になったので発進して駐車できる所まで走ってしまったのがオイル飛び散りの被害を大きくしました。笑

  11. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポスタXLH883さん
    マフラーにオイルかかるとすごい煙ですよね、しかも耐熱バンテージに染み込んでモクモクしてたので、発火しないかヒヤヒヤでした笑

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Area23さん
    出先でなく近所でトラブルが起きる分には、今後のトラブルの芽を潰せたって事で良しとします!!
    スマホが飛んでっちゃったんですか!?それは衝撃的ですね・・・

  13. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knmさん
    ツナギとかならオイルかかっても何ともないんですけどね~普段着はショックです!
    デニムならいい味になりそうですが笑

  14. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~、オイルぶちまけちゃったんですか!
    そうですか! トラブルですか・・・・
    いや、別に・・・(笑)
    近所のコンビニって言うと、あそこですかね?
    これまた、近所迷惑・・・近場でなによりでした(笑)
    大事に至らなくて良かった良かった!

  15. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こりゃ~大変でしたね。。
    衣服までもオイルまみれという事でツーリング先ではなく、近所で本当に良かったですね!

  16. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    そうなんです、もとさんのご期待に添えられましたかね!?笑
    407の日高あたりでぶちまけちゃいました!

  17. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    lakesidecrowさん
    そうですね~、出先だとさらに凹みますね~(^^;)
    たいしたことなくてよかったです!

  18. Daizu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノックさん
    TCもあるんですよ~♪( ´▽`)
    ただキック蹴れないと話にならないですが( ;´Д`)

  19. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Daizuさん
    知らなかったぁ~
    TCでバッテリーレスのキックオンリー!?俺には絶対乗りこなせないわ~^_^;

  20. Daizu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノックさん
    でもシート下スカチューンしててセルのひともいるんですよ…( ;´Д`)
    どうやって始動してるのかサッパリです( ;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました