12-13シーズン 6発目からの~シーズン終了w

えー、最初にお断りしておきますが、グロ画像や表現が掲載されている為、
苦手な方は、絶対に読まないで下さい。
 

 
 
3月4日、石打丸山スキー場へ!
 
 
 
 
 
暑いぐらいの陽気で、サイコーのスノーボード日和!
 
 
 
 
天気もいいと、テンションも上がり、滑りも良くなってくる♪
 
 
 
石打のパークはいつ来てもレベルが高い人達が多いですねー
 
 
大きいサイズを飛んだのは今シーズン初かな?
 
 
そのわりには調子がイイ♪
 
 
ハーフパイプもひさびさに入って(できないケド笑)
 
 
 
もうお腹いっぱい♪
 
 
 
とラスト滑ってると、仲間が、最後イッパツ飛んでこう!と。
 
 
 
けっこう足に疲れがきている自分は、もういいかなと思ったが、
 
 
 
今日は調子良かったし、いくかーと、乗り気でない決断がいけなかったのでしょう。
 
 
 
エンゼルパーク15m、13mキッカー2連の1発目でやらかしました。
 
 
 
昼間と若干コンディションが変わり、板が走る。
 
 
 
ちょっと飛びすぎたかな~バランス崩したなー
 
 
 
と思ったのもつかの間、前のめりになって足からは着ってますが、
 
 
 
なぜか左手をのばして雪面についてしまった・・・・・
 
 
 
ぐしゃっという音とともに激痛が!
 
 
 
 
 
やってまった!!
 
 
 
 
折れた??
 
 
 
パトロール呼んでもらい、激痛の麓の整形外科へ。
 
 
 
 
 
どうやら肘脱臼。
 
 
 
 
 
しかもはめてもすぐに外れてしまって、重症っぽい。
 
 
 
 
 
しかも肘動かされるのがまじで耐え難い激痛!!!
 
 
 
 
急いで帰って地元の医大の夜間診療へ。
 
 
 
 
どうやら症状は、肘の脱臼と靭帯の損傷または断裂、肘が痛すぎて気がつきませんでしたが、レントゲン撮ったら肩も粉砕骨折してました。
 
 
 
 
 
靭帯はまだ検査してないのでわかりませんが、切れていたら手術っぽいです。
 
 
 
 
というわけで!今シーズン終了しました笑)
 
 
 
一緒に行った仲間にはめちゃねちゃ迷惑かけちゃいました。
 
 
 
 
 
 
ケガから4日後の様子
 
 
 
 
 
内出血やば
 
 
 
 
 
 
 
手の浮腫みもはんぱじゃない
 
 
 
 
これじゃしばらくバイクにものれないわー
 
 
みなさんもケガには気をつけて下さい。
 
 
ブログ更新も、ある程度腕が回復するまでお休みします。
 
 
 

コメント

  1. Basix より:

    SECRET: 0
    PASS:
    連絡もらってびっくりしてましたが、写真見るとかなり…だねぇ(;´д`)
    ひとまずは安静にしてください!
    ひとまずは復活したらまた走りいきましょう!

  2. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怪我は付モンですが痛々しい(泣)
    俺もWマックツイストを誰もやってない頃チャレンジして足首複雑骨折や多分肘も同じような怪我してます。あと背骨もヒビ入った事も・・bucoさんも同世代だけあってやってますな(笑)
    肘は結構厄介なんで手術も早い方がいいな!!
    焦らずお大事に。

  3. knm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    調子イイ時に、やるんですよね♪(^_^;)
    まぁ皆(ワタシも含め)通る道と諦めて、前向きにリハビリ頑張りましょう!!(^з^)-☆
    ボーダー同士の怪我自慢の時に
    いつも「オレだって背骨と鎖骨3回、脱臼2回してるもんね!!」って、張り合ってるknmよりwww(>.<)y-~

  4. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん同様、連絡をもらった時は、ぶったまげました。
    って、本当に大丈夫なんだよね?
    写真見たら、また心配になりました。
    病院の先生に、「もう来るな!」って、言われるまで、治療に専念して下さい。(笑)
    お大事に!^^

  5. bosuzaru chuu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    他人事とわ思えませんっ(((^^;)
    かなりいっちゃいましたねぇ(–;)
    怪我でシーズン終わる程悔しい事はないと思いますけどやっちゃったものは仕方ないので、今は治療に専念してくださいねっ!

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春吉さん
    やっちまいました~(^-^;
    ほんと乗り気じゃなかったらやめる勇気も必要ですね!
    痛い勉強になりました!

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    buco32さん
    ありがとうございます、ほんと、肩や肘がちゃんと元通り動くようになるのか不安です(*_*)リハビリ頑張ります!

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    ここまでの怪我は初だったので、思わず写真撮っちゃいました!
    最近ようやく痛みも落ち着いてきました。
    復活したら是非走りに誘って下さい!

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やじんさん
    みなさん、やる人は、やはりかなり派手に怪我されてますね(^-^;
    治療、リハビリ頑張ります!

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knmさん
    やはり避けては通れない道でしたかぁ。自分のまわりのボーダーもどっかしら折ってますが、とうとう自分の番がきちゃいました(^-^;
    怪我自慢に参加できるように全力で治します(笑)

  11. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    仕事がきついですが、少しずつ片腕生活に慣れてきました!
    とりあえず今は回復に専念します!

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bosuzaruchuuさん
    飛ぶ人にとっては怪我と隣り合わせですね(^-^;治療、頑張ります!
    しかしスノーボーダーはバイク好き多いですね!

  13. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まずはご安静にしてくださいね…
    画像痛々しい。
    治療頑張って下さいね!

  14. Daizu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これを機にハンドシフトにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

  15. area23 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~
    いや~凄い痛そうです>_<
    かなり内出血してますね~。お仕事大丈夫ですか?無理せず養生してください。

  16. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    脱臼ってこんなに痛いものだとは知りませんでした!いまだに腫れが収まりません(^^;)

  17. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Daizuさん
    次期愛車はジョッキーにするよー(^_^)v
    当分お預けだけどw

  18. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    area23さん
    心配して下さってありがとうございます。すごい痛かったです(笑)
    やはり片手だと、できる事がかなり制限されて、仕事キツイです(*_*)
    でもこんな状態でも仕事させてもらえてるだけ良い会社なのかも!?

  19. hashimoco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    大阪でスポに乗っているhashimocoと申します。
    いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます(^^)
    お怪我大丈夫ですか(^^;;?
    実は僕もこの間12mキッカーとんで肘をやらかして手術したところなんです(笑)
    お互い頑張りましょう(>_<)!

  20. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hashimocoさん
    初めまして、コメントありがとうございます!
    キッカーでやらかしましたか(^-^;
    肘、手術したんですか!?
    自分も今後の検査次第では手術です(T_T)
    今はまだほとんど肩と肘を動かす事ができません。
    お互い治療、リハビリ頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました