愛車紹介 2

スポーツスター
そんなわけで・・・
完全に衝動買いの域の2001年式スポーツスターXLH883ハガーです。
どうせ外装はいじる予定でしたので、車体の色なんかは気にしませんでした。走行距離2300キロぐらいで、ガレージ保管のぴっかぴかですた。
車高も下げる予定でしたので、ハガーが出てきたのはラッキーでした。
購入当初の仕様は、スクリーミンイーグルのマフラー、エアクリ、ダイノジェット、4インチライザーにスーパーバー的なハンドルでした。

CA3C0187

納車時の状態です。
スポーツスターらしい、走り仕様のライトチューンですね。
これはこれでよいんですが・・・
自分は走り系のカスタムより、チョッパー的なカスタムが好きなので、
自分の目指す方向とは違います。走りなら、ハガーではないほうがいいですね。
購入後、すぐに車検を迎えまして・・・

CA3C0291

ほぼノーマル使用です。
この状態でユーザー車検しました。
この野暮ったいノーマルスタイルも、自分的には結構好きです。
ちなみに、この画像に写っているはみ出したナンバーですが・・・
車検を切らしてしまい、仮ナンバーを借りたのですが、自分の市では2輪用の仮ナンが無い為、車用の大きなナンバーを、タイラップで無理やり付けるハメになりました(笑)カッコワルィ~
そして、車検取得後、いっきにカスタム地獄へと落ちていくのでした。
第1段階

河口湖にて撮影
ロボハン、モタステのブラスマフラー、リヤフェンダーカット、ファイヤーストーンのタイヤ、ムーンのエアクリ、TT&CO製シート、サイドナンバー、ウインカーなど、いっきにやりました。
そして・・・
完成!(早っ)
追加でカスタムは、ミニメーターサイドマウント、インジケーター移設、ミニスイッチ化、グリメカマスター、ドラッグパイプをショート加工とブラスエンド取り付け、ヘッドライトのイエローレンズ化など、細かい所は他にも色々あるのですが、こんな感じです。

 

だいぶはしょりましたが、今現在この状態です。
全部自分でやったので、工賃はかかりませんが、半年弱でここまでやったので、結構な出費でした。。。
今はこの状態で満足しているので、しばらくこのまま乗る予定です!

コメント

  1. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    360度がらりと変わりましたね。。
    私は、暫く現状維持です。

  2. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    スポーツスターは色々なスタイルに変身できて面白いですよね!

  3. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フリスコって、とっつきやすくって、形がまとまりやすくって、良いことずくしですよね~♪
    (# ̄ ∀  ̄#)
    私のカスタムモットーは、キャプテン・アメリカのブラックバージョンを狙っております。

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    キャプテンアメリカかっこいいですよね、一度リジッドフレームのチョッパーに乗ってみたいものです。

  5. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうすぐ'01XLH883が納車なので、同じ年式のスポ繋がりでこれからも訪問させてもらいます♪
    カスタム良い感じでまとまっていてカッコ良いですね~!!!

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluelinnさん
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    もうすぐ納車ですか!楽しみですね~
    よろしくお願いします。

  7. ミート より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knockさん、初めまして!
    ミートと申します。
    僕もスポーツスターのハガーに乗っていて、カスタムの検索をしていたところ、knockさんのブログに辿り着きました。
    すごい!感動した!の一言です。
    全部自分でやちゃうんですか??
    尊敬しちゃいます。しかもセンスが良くカッコイイ。
    惚れました。
    こんな風に僕のハガーもできたらなっと憧れちゃいます。
    これからよければまた覗かせてください。
    そして情報交換などできたら嬉しいです!

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミートさん
    はじめまして。お褒め頂きありがとうございます!
    私の職業が車の整備士なので、自分ですべてやっています。
    ぜひまた遊びにきて下さい!

  9. ミート より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knockさんコメントに返事いただいてありがとうございました。
    マイブログにまで訪問いただきどうもです。
    本当スゴイですよね。
    これからいろいろ教えてください。
    またいろいろカスタムする予定なんですよね?
    参考にさせていただきますね!
    しかし、かっこいいです。
    knockさんのハガーみたいに僕もしたいんですけど・・・

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミートさん
    次はもっとナローチョッパーになる予定です。
    いじると見た目はいいのですが、どんどん乗りづらくなっていきます。
    ノーマル+αぐらいが、どこまでも乗れるような快適さがありました!
    またミートさんのブログにもお邪魔しますね~

タイトルとURLをコピーしました