ハーレー × ジェット

スポーツスター
月曜の話ですが・・・
この日は、あまりに天気がよかったので、前日にお誘いを受けていたジェットスキーに急遽参加させてもらいました。
今シーズン初でわくわく!!
しかも、荷物は友達の車にのせ、
現地までスポで行くという、なんと贅沢な・・・
家から利根川までの40分ぐらいのプチソロツーリング!
途中道に迷いながらもなんとか到着・・・
その後、利根川の河川敷のダートをスポで1キロぐらい走りました。
ダートを走ってみての感想ですが・・・
こんな足回りですが、以外とスポはダートも行けますね!
まぁ、ダートトラックがルーツと言われているスポーツスターでは当然かもしれませんが、驚きでした。
水上バイクと、オートバイでは、同じバイクという名前で、ポジションなんかも似てますが、操作感はまったくといっていいほど違いますね。
水上バイクはアクセルが、レバーになっています。オートバイでいう所のフロントブレーキレバーの場所ですね。
そして水上バイクにはブレーキはついていません。アクセルを離せば、水の抵抗でかなりブレーキがかかります。
また、曲がる時は、ジェット水流の向きを変えて方向を変えるので、当然アクセルを開けていないと、方向転換できません。
アクセルをあけないで、ハンドルを切っても、まっすぐに進んでいってしまいます。
最初ジェットの免許とる時に、まったく初心者な自分には、これにはかなり戸惑いました。
この日、ジェットでひっぱってウエイクボードとウエイクスケートもやりました。
運動不足の為翌日は、全身筋肉痛で、動きがおじいちゃんみたいになってました・・・
水の上も地上でもバイクは最高ですね!笑

コメント

  1. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私が家族で海水浴に行った時、若いお兄ちゃん達がジェットで入り江にやってきて、子供達に向かってスピンターンの水しぶきを、何度も何度も引っ掛けていく、『馬鹿』なやからがいました・・・。
    毎年のように水上バイクでの事故が多発しています。
    くれぐれも『加害者』にならぬように、気を付けて下さいね。(^_^)b

  2. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパ さん
    毎年ジェットの事故は絶えないですねぇ。
    中には、そういったモラルのない行動が、事故の原因になっている事も多いんでしょうね。
    ジェットだけでなく、バイクや車の運転も、普段から良識ある運転を心がけたいですね!

タイトルとURLをコピーしました