スポいじり

スポーツスター
今日は、またスポを少しいじりました。
その1
自分のスポは、サイドバックをつけるのに、シートを外してベルトを通しています。
屋外保管の為、ツーリング時以外は革のサイドバックははずしています。
また、ETC本体をシート下に収納したくて、リヤシートを簡単にはずせるように工夫しました。
リヤシートをリヤフェンダーにボルトナットで留めているのですが、毎回フェンダーとタイヤの隙間に手をつっこんで、スパナでナットを押さえて脱着していました。
手は泥だらけになるし、ローダウンしてるので狭くてやりずらいしで、リヤフェンダー裏にナットを溶接しました。
これで六角1つで手も汚さずシート脱着!
地味ですが、効果絶大です。
その2
いままで、新品で買うと高くて躊躇していたETCですが、オークションにてGET!!
んで、取り付けしてみました。
バイクもまわりもごっちゃごちゃ笑
これでは良い整備はできませんね・・・
あーガレージほすぃ。
メーター横に目立たないようにインジケーターつけました。
かっくいー
ETCアンテナも目立たないように。
これは仮付けで、実際は角度を付けて取り付けしました。
本体はまったく見えないようにシート下です。
その3
先日こけてシフトペダルのゴムが切れてしまったので、この際,白グリップと統一してみました。ちょっとはビンテージ感増したかな?
その後、ETCが正常に作動するか高速に一区間だけ乗ってみました。
バッチリです。
んで、帰ってきてから、来週のスポミーに向けてせっせと磨きとワックスがけしました。しばらく磨いてなかったんで、かなり汚かったです。
スポミーはスポ4台、ダイナ1台、計5台で行く予定です。
スポミー&三浦半島一周ツーリングする予定です。
めっちゃ楽しみ!
仕事の休みの関係なんかで、みんなでツーリング行ける機会も少ないので
雨だけは降らないでほしいな~

コメント

  1. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ETC無事取付完了おめでとうデス!!!
    白グリップの装着もアリですね~イイ感じです!
    ETCは'07スポにつけてるけど、やっぱりあると便利ですよね~♪(笑
    しかし、リジットフレームはバラしてしまうと本当にコンパクトですよね~!?

  2. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポいじり、お疲れさまです。
    いやぁ~、お家で溶接が出来るなんて良いですネェ~!!
    スポミー&三浦半島一周ツーリング、楽しんじゃって下さい。(笑)
    ボクは仕事で行けませんが・・・。(泣)
    埼玉MTGでお会い出来るかな?(笑)

  3. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bluelinnさん
    ETC,車じゃ当たり前の装置ですが、バイクだと財布を出す手間が省けるだけでも買う価値ありますね~感動しました笑
    03以前のフレームは、外装外すと250cc並にコンパクトですね!

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    自分で色々やりたくて、溶接機まで買っちゃいました笑
    家庭用100Vの簡易的なやつですが、ハンドルの幅ツメなんかもできたりと以外と活躍してくれます。
    ぜひ今度一緒に走りたいですね~

  5. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~ !! 手が込んでますね~ !! 溶接の次はグラインダーで、その次はコンプレッサーとペイントノズルセットですか~?(笑)
    (^~^)b

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    グラインダーはあるので笑、コンプレッサーとガン欲しいですねー、あと何かと使える万力!
    でも、置く場所がないので買えませーん。涙

  7. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自宅に溶接機があるなんてすばらしいですね。
    私もETCを一体型から分離に載せ替えたいです(物はありますが…作業する時間がないです)

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    一体型は、スポの車体だと少し目立っちゃいますもんね~。
    いじるのも楽しいですが、走りに行きたいです!

  9. 883ガルフ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして883ガルフと申します!
    カスタム参考にならますいろいろ教えて下さい

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    883ガルフさん
    こちらこそよろしくお願いしまーす!

タイトルとURLをコピーしました