筋肉痛です。

未分類
7月11日(月)
梅雨が明け、
ひさびさに夏らしい遊びをしてきました!
ジェットスキーです。
in 利根川
最高の天気です!まぶしー
ひゃっほーい!
朝からウエイクボードもたっぷりやりました。
後輩のK君、去年初チャレンジし、今年1発目!
カンを取り戻すまで少々苦戦してましたが、
無事に気持ちよさそうに滑ってます!
途中から自分、カメラマンに徹してます。笑
それでも、朝からたっぷりやったので、体がガクガクです。
日差しも強く、日焼け止め塗ったのに、ヒリヒリします。
夏の日差しってこんなに強かったっけなぁ?
まだ7月頭なのに。
温暖化の要因として、太陽活動が活発化してるんでしょうか?
太陽の黒点が増えると、太陽活動が活発だそうです。
活発になり、フレアが起こると、X線などの電磁波や、高エネルギーの電気を帯びた粒子が飛び出し、無線や送電線、GPSなどにも影響がでるようです。
太陽活動の活発化は、温暖化の一説で、本当の所はわかってないのでしょうね。
そうやって調べて行くと、以外と面白いですね。
少々話がそれましたが、今日はとても楽しい一日が過ごせました♪

コメント

  1. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が故郷、福島は猪苗代湖に来てみては~♪ (^~^)b
    けっこう関東の方々が毎回来ていて、にぎやかですよ~♪
    帰りは温泉・そばで涼を感じて、1日ご満悦~ !!

  2. ブラックパール より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~楽しそうですね♪私もランナバウトの3人乗りを所有してました
    もう6年前にジェットをやめましたけどね
    今頃の季節になったら何だかムズムズした気持ちになります
    ウェィクも16,7年前からやってましたよ
    ウェィクやる時にはメットを被るのをお勧めします
    私の友人は何でもないスピードで転倒し、軽症でしたが脳挫傷になりましたから

  3. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けん引して機材を積んで…面白そう。
    でも、水上の免許取らないと…

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    猪苗代湖は、去年ボート借りてウェイクボードやりました!
    湖もきれいだし、また行きたいです!

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラックパールさん
    ジェット&ウェイクやってらしたんですね~
    自分は近年始めたばかりですが、
    水がこんなに痛いものだと思ってませんでした。
    スポーツに怪我はつきものかもしれませんが、気をつけなければですね。

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    私はジェットスキーだけの特殊小型船舶免許なので、簡単に取れました。
    海にも出れるのでジェットでツーリング行ったりと面白いです!
    まあ、私はジェット持っていませんが・・・笑

  7. あゆぱん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジェット早く行きたいo(^o^)o今年はウェイクボードやってみようかな!?

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あゆぱんさん
    今年はやるしかない!
    日焼け止めはしっかり塗るように!笑

タイトルとURLをコピーしました