ナイツー in 芦ヶ久保

ツーリング、ミーティング、イベン
昨日の夜、Bキャブの試走も兼ねて
久しぶりにナイツーに行ってきました。
場所は秩父の、道の駅あしがくぼです。
こんな熱帯夜でも、正丸トンネル付近は肌寒かったです。
夜の山は、あまり行った事がなかったのですが、気持ちよかったです。
でも一人では怖くて行けそうにありません笑
あしがくぼについてびっくりしました。深夜にもかかわらず、スクーターから隼まで、色々な車種10台以上のバイクが集まっていました。
みなさんお盆休みなんでしょうか?
中には地元?のヤ○キーも集まっていました。
一緒に行ったのは、ダイナ乗りの友人Y氏。
FXDXにスプリンガーと21インチ入っています!
みなさん本当にバイクが好きなんですね~
ところで、Bキャブの調子はといいますと、
インタミディエイト31、メイン70ですが、メインジェット領域がやや薄い感じがします。もう一番手上げて試してみたいと思います。
あと、スロットルのレスポンスがよいので、5速60キロ以上だとよいのですが、
それ以下のギヤだと、一定速度で走るのが難しくなりました。
地面の凹凸で、アクセルをにぎっている手がゆれるだけでも反応します。
ちょっと疲れそうですが、慣れなんでしょうか?それともセッティングで改善できる部分なのでしょうか。これから試行錯誤してみます。
でも、そんなデメリットの代わりに、トルク感と鼓動間が増し、ステップに伝わる不快な微振動が少なくなりました。バイクを操作している感があるので、とても楽しいキャブです。
あしがくぼにて缶コーヒー片手に、しばし雑談。
今月末の苗場で行われるキックバックミーティングにともに参加する事となりました。
キャンプ今から楽しみです!
夜も更けて、日が変わりそうでしたので、もときた299を通り、帰宅しました。

コメント

  1. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏場のナイトランは思いもよらない出会いが、良くも悪くもありますね(笑)
    自分は山間部のナイトランはした事が無いけど、街灯もない知らない山間部を単独で走るのはビビって行けそうも無いです~(笑)
    でも、ナイトランて楽しいですよね

  2. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluelinnさん
    やはり夜一人で走るなら、ネオンがある街中を走るほうが安心感がありますね、色んな意味で(笑)
    最近の暑さじゃ日中走るのはキツいですね~

  3. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bキャブのセッティングも大分詰まってきたようですね。
    あともう少しですね。
    ナイツーは涼しそうでいいですね^^
    昼の暑さにやられて夜も行く気がしません^^;
    ポチ☆

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    夜は走ってる時は気持ちよい暑さですね~
    早くセッティング決まって、気持ちよく走りたいです。っていっても、そのセッティングも楽しいんですけどね!

  5. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日中は暑すぎてたまらなくなりますね。
    ん~ナイトランしたいです。

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    この暑さの中、お盆の帰省の渋滞にはまったらひとたまりもありませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました