NEWヘルメット

BIKERS GOODS
先日、ツーリングに行ってから、高速や、冬用にフルフェイスが欲しいと思い、色々物色していました。
そんで、悩んだあげく、買ったのがコレ、
ダムトラックス AKIRA
値段も手ごろで、ビンテージフルフェイス的な帽体もカッコイイ!
以前からあったのは知っていましたが、あまりフルフェイスに興味がありませんでした。
アキラは以前にも販売されていましたが、今回一回かぎりの復刻生産らしく、すでに、欲しかったマットブラックMサイズはどこも売り切れでした。
そんで、アイボリーを購入しました。
アーサーフルマーに形が似ているので、デザインも思いっきりパクってみました(笑)
ちょっとマスキングして缶スプレーしただけのお手軽チューンです!
飽きたらカスタムペイントします。
そんで、シールドも購入!
BOB HEATH VISORSのシールドです。
メッシュのエアホールがおしゃれです。
ポンづけだとアゴの部分が隙間が空きすぎてしまっていたので、
シールドのボタンのとこ2ヶ所を少し加工しました。
さて、次の土曜日は茨城のONE’S CAMP MEETINGに参加予定ですが、あいにくの雨予報・・・
せっかくがんばって休みとったのにぃ~。
なんとか曇りで耐えてくれればいいんですが。
てるてる坊主でも作ってみますか!
キャリアも無事に付き、積載完了!

コメント

  1. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう準備万端じゃないですか♪
    おNEWヘルで気持ちも一身ですね。

  2. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フルフェースは昔のビンテージ風ですね^^
    ポチ☆

  3. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このメット自分も密かに狙っているけど、やっぱりカッコ良いですね♪
    個人的に感想だけど特にリジットフレーム・スポに似合う数少ないフルフェイスだと思います(^^♪

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    準備だけは万端なんですが、明日の天気が怪しすぎます・・・

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    ビンテージも考えましたが、新品でビンテージ風がかぶれるのが魅力ですね!

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluelinnさん
    アキラはもう品薄になってるみたいですよ~
    ビンテージフルフェイスがばっちり似合うスポに仕上げたいです~

  7. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっ !! 車庫進化しているね~♪ (^3^)
    バイクは良い具合に、退化してきているね~♪ (笑)

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    車庫にタイル敷きましたよ!バイク出し入れしやすいし大成功です!

  9. ken*ke*2*06 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    今アキラが欲しくて探しているのですが、シールドはどこを、どのように加工しましたか?もし良ければ教えていただけないでしょうか。

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ken*ke*2*06さん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    シールドは、あごの両サイドのボタンの部分、多少動くようにもとからシールドに溝が切ってありますが、シールドがしっくりくる位置までくるように溝を切りました。言葉だと表現難しいですね(^-^;
    加工はカッターとかニッパーで切るだけの簡単なものですよ!

タイトルとURLをコピーしました