ハンドル変更

スポーツスター

一年半ぶりぐらいに、ハンドルを変更してみました。

それに伴い、スイッチ類も、サイドにすべて移植しました!
これが結構大変でした。

でも、これで気分でハンドル交換が簡単にできます!
ウインカーは出しずら…笑

ハンドルは、ネオファクトリー製のナローエイプバーをさらにセンターと両サイド幅詰めして、ハンドルの角度も一度切断し、溶接して垂直に上げてみました!
結構高さがあります。

 

ACE MOTORCYCLEのアイアンのハンドルをイメージしてみたんですが…
イメージとはちょいと違うかなぁ…

もっとセンターの幅が詰められるよう、今のライザーより幅が狭い純正ライザーをヤフオクでゲットしたので、もうチョイ幅詰めしてみます。

そして、安易にクラッチレバーも短く切断したら、重すぎて1時間乗っただけで左手がピクピクしました!笑
大失敗です~!

もう何がカッコいいのかわからなくなってきました!カスタムの蟻地獄に入ってしまったようです(@_@)

コメント

  1. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    十分カッコいい~ですよ! 大丈夫!大丈夫!(笑)
    ただ、クラッチが重いのとウインカーが出しづらいのは、個人的に遠慮したいですが・・・。(笑)

  2. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何でもやってしまう精神尊敬します。
    私もハンドル幅詰めたいですが溶接が出来ないからなぁ

  3. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カスタムも難しいですよね。
    自分で気に入るスタイルになればいいんですよね。
    そこまでもってくるのが面白くもあり、良いんでしょうね^^
    ポチ☆

  4. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カッコ良いですね(^_^)v
    サイドに移設したトルグタイプのスイッチが、個人的にはめっちゃイケてますね♪

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    こんにちは~
    クラッチだけはなんとかしないと渋滞にはまったらやばそうです。
    レバーのみ買い直すか、この際ライトクラッチキット組むか(笑)

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    自分が整備士なので、できる範囲で自分でやるようにしてます。
    もはや実寸大のプラモデルみたいになってます!笑

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    ショップに頼めば、プロの手でバランスやクオリティもバッチリで仕上がるのでしょうが、乗るだけでなく自分で作るのも楽しみのうちです!

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluelinnさん
    ありがとうございます!
    プッシュスイッチは、安いやつだとすぐダメになるので、今回は少し値段の高いやつを買ってみました(^_^)v

  9. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一気に『ジョッキーシフト』までやっちまって下さいな~♪(笑) (^0^)b

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    ジョッキーは是非やってみたいですね~
    自作できるかなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました