今度こそ・・・スポーツスターのイメチェン!!

スポーツスター
以前、ロングフォークにキング&クイーンシートでイメチェンすると言っておきながら、結局やらずじまいですた。
しかし!今度は本気です!!!!
なんせパーツをこれだけ集めてしまったのですから!笑
後ろから。タンクとシートの間のくびれ具合がたまりません!
まだ乗っけただけの仮付けですが、内容は・・・
ガッツクローム製 ナロースポーツスタータンク
ガッツクロームの汎用タンクです。
通常のスポーツスタータンクよりも細く(ナロー)なっていて、ロートンネルです。
このナロー具合がチョッパーにピッタリマッチします。

サイズ:縦約44.5cm×横約20.5cmトンネルサイズ幅4.6cm、深さ3cm

コック左後方 1/4NPT

そしてお次はイージーライダース製 ソロシート
ナロー バックサイドアップ ソロシート DXダイアゴナル 黒
サイズ:縦 350mm x 横 245mm x 厚さ 25mm
汎用品の為、取付は要加工です。
取付ステーやブラケットは付属していません。
シート表面レザー縫製部分の防水加工は施されておりません。
買ったのはこの2つです。
その他は以前乗っていたSR400からの流用部品で、SRのフロントフェンダーをリヤへ。
イージーライダース製の10.5インチサスも流用です。SRを譲った後輩から、かっぱらってきました笑
ハンドルも外装にあわせて変更予定。
タンク位置もバランスを考え、以前より後ろにずらします。
リヤフェンダーも、当然ポン付けできるはずもなく、切った貼ったする必要があります。
また、スポのフレームにサドルシートはバランスが難しい(似合わない?)ですが、バランスよくまとめたいです。大きめのサドルシートを探しました。
シートレールもキャリアがぎりぎり付けられるぐらいに、さらに短くカット予定。
ちなみに、端っこに映っているシンコーのホワイトリボンとAVONは自分のではありません。友人のダイナのタイヤを組みました。
ちょっとこの組み合わせ欲しくなっちゃいました。
さーて、やる事てんこ盛りですが、塗装も含めて来春までには完成させたいなぁ~

コメント

  1. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コツコツとした作業が楽しみですね。
    完成が楽しみです。

  2. とっつぁん♂ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    徐々にリアフェンダーが短くなっていってますね(笑)
    今度会った時はまた別物になってそうですね~
    あ、バージンハーレーに取材されたヤツ載ってましたよ!!!!
    …knockさんだけ…何故だ!!!

  3. Basix より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やってますね!
    SRのフロントサスをリアに持ってくるのはビックリでした!
    私が以前FTR乗っていた時、やはりSRのフェンダー移植してたんです。
    素人仕事で、ステーが苦しくついていて、やや見苦しかったですが(^^;
    春に新しいスタイルがお目見えできること、楽しみにしてますね!

  4. Murphyマーフィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~楽しみですね~!
    私もタンクを・・・
    春が楽しみですね!

  5. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冬場に少しずつ仕上げて来春が楽しみですね^^
    ポチ☆

  6. kazu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いい感じに仕上がりそうですね~♪
    自分もこんな感じのカスタムに憧れます!

  7. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。^^
    SRのフロントフェンダーがどのように成るのかが気になりますね!
    サドルは痛いよぉ~(笑)←経験談より^^
    完成を楽しみにしています!

  8. tun*ra*ca*24 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふぁっく!

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    ゆっくり時間をかけて作っていきます!
    楽しみです。

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とっつぁんさん
    そうなんです。リヤフェンダーどんどん短くなっていく~
    一気に切れない女々しい男です笑
    バージンハーレー順番ででますよーもとさん来ましたね!

  11. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    ほんとは社外のリブフェンダーとか入れたいとこですが、お金がないので考えてたら発見しました!
    以外にマッチしそうです。

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーフィーさん
    タンクいっちゃいますか!?
    以前よりさらに入る量が少なくなったので、実用性に欠けますね・・・

  13. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    早く完成したコイツを乗り回したいです!
    でも来春には車検が・・・

  14. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kazuさん
    ありがとうございます!
    これから暇を見ながらコツコツと、ひとつずつ仕上げていきます。

  15. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タンドラ
    こらーっ!

  16. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    車庫大活躍ですね~ !! (`∀´)b
    分解しすぎて、ゴールデンウィークに指をくわえて泣かないように !!(苦笑)

  17. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    車庫でいじるには狭すぎです!が仕方ないですね。
    ゴールデンウィークもまじで怪しいです!笑

タイトルとURLをコピーしました