出会いと別れ

先週の出来事
 
 
突然ですが・・・
自分のところに来てから約3年半、手間隙かけてカスタムし、乗るのが楽しくって、時間さえあれば、昼でも夜でも乗っていたスポーツスターとお別れしました。
 
 
 
 
もちろんこのブログを始めるキッカケであり、このスポーツスターは、様々な所で沢山の出会いをくれました。ツーリングにキャンプ、イベントに行ったり、バージンハーレーのHPに何度も載せてもらったり!いい思い出です。
 
今まで本当にありがとう・・・
 
 
・・・と、もう二度と会えない感じで書いてみましたが、地元の友達に譲ったので、これからも面倒は見る事だろうし、ブログにもちょくちょく登場すると思いますw
 
 
 
 
 
そして、先日8日の出来事。
 
 
あらたな相棒を迎えに行きました!
 
引き取り先は、群馬の4SPEEDモーターサイクルさん
ブロ友のBasixさんのバイクの後ろにのせてもらい、前橋までばびゅーんと!
 
朝はあいにくの雨で、どうなるかと思いましたが・・・
ギリギリ降られずにすみました!
 
途中、上里SAでオレみんさんと合流!
 
4SPEEDさんに到着!
ここでドンキーさんと合流です。
 
4SPEEDさんの店内!
オシャレです♪
 
 
というわけで、上の写真の右側の白タンクのショベルが今度の相棒!
 
うっはーっ!念願のショベルです!
 
初めてハーレー買う時、ショベルかエボスポで迷いましたが・・・
 
ついにショベルヘッドのオーナーになれる事が出来ました♪
一通りバイクの説明を聞きまして、納車ツーへ!
 
 
行き先はまだバイクに慣れていないのを考慮して頂き、近場の望郷ラインへ!
 
 
朝の天気から一転して、青空になりました♪
 
いやー、このバイク、慣れないときっついわ~w
 
振動がスポの比ではありません!
 
音もシャカシャカカンカンカラカラとにぎやか!
 
ハンドル高いのにも慣れてないのもあり、コーナーでまったくうまく曲がれませんw
 
それでも低回転から湧き出るトルク感と、加速感は非常に楽しいエンジンです!
 
 
 
その後田園プラザ川場で昼食を。
 
 
納車祝いという事で、ドンキーさんのおごりでノンアルコールでカンパイして頂きました!
ありがとうございます!
 
 
 
 
ショベルは絶好調!だったんですが、帰りの高速のSAでBasixさんのスポがまさかの・・・!?
 
いやーしかし何かと手間がかかりそうなバイクが相棒になりました。
これから乗りまくって慣れて、自分色にしていくのが楽しみでなりません。
 
最初から随所カスタムしてありますので、バイクの詳細は後ほどアップしまーす!
 

コメント

  1. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来た来たハーレーワールドの、第2段階に来ましたね~♪ ( ̄∀ ̄)
    でも今度遠くに行くには、まだまだ修行が必要?(笑)

  2. area23 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ショベルっすか?(^^)
    いいですね~。そして羨ましい!
    僕も最近は気になってるんですよね^^;
    スポもかなり完成度高かったんで今後のショベルも期待大ですね!怪我も具合よさそうで何よりですね!納車おめでとうございます(^^)

  3. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~、ついに納車となりましたか!
    おめでとうございます。
    当初は2月の終わり位に一緒にドンキーさんのところへ取りに行く予定だったけ?(笑)
    まぁ、なにはともあれ、無事、納車されて良かった、良かった!
    ショベルライフを満喫して下さい!

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bosuzaruchuuさん
    リジッドの乗り心地の悪さが苦手なので、四速フレームで探していた所、ちょうど譲って頂ける人に出会いました♪
    これからショベルの、終わりのないカスタムの始まりですw

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やじんさん
    ありがとうございます!
    スポの件はすいませんでした(ノД`)
    今度一緒に走りましょう(^^)/

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    納車ありがとうございました(^o^)
    ほんと、怪我でかなり焦らされましたw
    でも無事納車できて良かったです!
    スポーツスターより、さらについて行けなくなりそうですが、また走りに誘って下さい♪

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    びーとさん
    ありがとうございます(^o^)
    かなりの暴れ馬ですw
    乗りこなせるか楽しみです!

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    買い替えてしまいました!
    またいじる所たくさんなんで、ブログネタも増えそうです♪

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    buco32さん
    大人のおもちゃを手に入れてウハウハです(・∀・)
    しばらくこのまま乗りながら、カスタムの妄想を楽しみます!

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    いやーまさかこんなにハーレーにはまってしまうとは思ってもみませんでした(^-^;
    まず、自分の体がこのバイクに慣れるのに時間がかかりそうです。

  11. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    area23さん
    ありがとうございます(^^)
    ひょんな巡り合わせから、念願のショベルが、思ったよりも早く手に入れる事ができました!
    カスタムの妄想が止まりませんw

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    ありがとうございます(^O^)
    当初は3月納車予定でしたが、3ヶ月延びましたw
    ほんと納車できて良かったです♪

  13. くろひげ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポーツスター売っちゃったんですね!
    ショベル羨ましいかぎりです!
    また質問なんですがスポーツスターについていたサスってイージーライダースの10.5インチのさすだと思いますが、フェンダー取付けボルトの所は干渉せずに取付けできますか?それとも加工が必要でしょうか?

  14. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くろひげさん
    スポーツスターできればとっておきたかったですが、二台も乗り分けられないと思い、売っちゃいました!
    イージーライダースのサスです!
    確か純正リヤフェンダーでもギリギリ当たらなかったと思いました。
    スポーツスターにはかなり硬いので、ストロークもあまりせず、乗り心地は悪いです!

  15. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、横浜市のスポーツスターに乗るものです。
    いろいろなワードでネット見てたらカッコいいスポーツ見つけて、ここへたどり着きました。
    乗り換えたところすいませんが、以前のスポーツのフェンダーとシートってどこで作られたんですか?

  16. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    galloさん
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    シートは、イージーライダースのものです。
    リヤフェンダーは、以前のブログにも書きましたが、SR400の純正フロントフェンダーを、自分で加工、取付、塗装しました。ショップ等には依頼していません。

  17. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!
    イージーのシートなんですね、こんなきれいに仕上がるのは取付方工夫されてるんでしょうね!
    フェンダーもご自分でとは素晴らしいですね!こんなふうに出来るお店さがして見ます。
    あとタンクは何ガロンでしょうか?よければどこのかも教えてほしいです

  18. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    galloさん
    タンクは、ガッツクロームのナロースポーツスタータンクで、容量は約7リッターです!
    フェンダー、シート、タンクを、全体のバランスを考えながらパーツを選びました!

  19. xl1200リジッド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、こんにちは。
    blog楽しく拝見しております。
    お怪我の具合はいかがですか?早く回復すると良いですね♪
    エボスポからショベルに乗り換えたのですね!過去blogでもショベルへのラブコールがあったので、そのうち買われるだろうなと思ってましたww
    さて、私も今エボスポチョッパーを駆っていてショベルに興味ある者ですww優柔不断と今のエボスポが気に入ってて、なかなか行動には移せないのですが…。やっぱりエボスポーツとショベルって乗り心地は別物ですか?私自身が試乗できる環境にないのも踏み切れない理由だったりします。
    乗り味の違いと言うかフィーリング、インプレみたいなのを御教授いただきたいなと思いコメントしちゃいました。

  20. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Xl1200リジッドさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    自分もエボスポかなり気に入ってたので、手放すか、かなり悩みました。が、手放した今は、未練ないですw
    二台のインプレですが、せっかくなんで、次回の記事に書こうとおもいます!
    もう少しお待ち下さい(^^)

タイトルとURLをコピーしました