ショベルに乗って北海道♪ その3

ちょっと間が開いてしまいましたが・・・
 
忘れないうちにっ!
 
8月7日
 
朝6時すぎに起床。
いつも寝ぼすけな自分ですが、北海道での時間を無駄にしたくないので、早起きですw
 
この日はオロロンラインをひたすら北上し、行けるとこまで行く予定です。
本当は前日に留萌ぐらいまで行けると思ったのですが、予想外にフェリーから降りるのに
時間がかかったり、札幌市内を抜けるのに時間がかかってしまったのです。
 
 
 
 
オロロンライン爆走
 
 
 
 
 
 
天気いい!道路いい!景色いい!めちゃくちゃ気持ちいい~!
 
日本海の広大な海を見ながら、ショベルとエボスポで一番気持ちがいい70~80キロぐらいで流す!こんな幸せなことはありませんw
 
 
 
さて、お昼は留萌の少し先にある『すみれ』にて
 
 
 
 
うに丼と海鮮丼!
 
 
俺とRyo君はうにがあまり好きではないので、食べれなかったらやだなぁと思い、二人で半分づつにしたのですが・・・
 
うにうめーーー!
 
甘くておいしい!
 
これならひとつ食えたな!なんて話しながら、再び出発!
 
 
 
ひたすら走り道の駅てしおで休憩後、
サロベツ原野へ
 
 
 
どこまでも真っ直ぐな道と風車
 
 
 
 
ここで記念撮影大会の始まりですw
 
 
EVOさんのブログでもやってましたが、うちらもやりましたwww
 
 
もう道がまっすぐすぎて、先が見えません
 
見渡すかぎりの大自然!
 
 
 
 
 
 
ほんと北海道に来て良かった!!!
 
 
 
 
 
 
 
ノシャップ岬
 
 
 
ここいらで雲行きが怪しくなってきたので、この日は民宿に泊まる事に。
 
スマホで検索して、片っ端から電話して、夕飯まで用意してもらえるという
稚内の民宿、みんとさんに宿泊
 
 
夕飯に飲んだビールはウマかったぁー!!
 
洗濯機も置いてあり、ここで選択もさせてもらいました。
 
 
さて、いよいよ明日は宗谷岬です♪
 
 

コメント

  1. na-EVO.base より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オロロンジャンプ!私の相棒のジャンプよりも,,,Ryoさんの方が・・・
    はるかに!高いッス(^^ww なにせ,,,相棒100kg近くありますからぁ~!!w(゚o゚*)w笑

  2. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思わずジャンプしたくなる気持ちが分かります!
    続きが楽しみです!

  3. inu*23*9*76 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに見ましたら、ショベルに乗り換えられてたんですね。
    以前、スポーツの車検のときにコメントさせてもらいました。
    ところで、またアドバイス下さい!来週ユーザー挑戦しますが、テールライトはどこのメーカーの物ですか。配線はすぐにできましたか。
    私のはチェーン化しているので構造変更になりそうです。
    北海道気持ち良さそうですね!

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    EVOさん
    Oh、このジャンプはオロロンジャンプというのですね!
    多分下から撮ってるから高く見えてるんだと思いますw

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    思わずテンションあがっちゃいます♪

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    inuさん
    こんにちは!
    ブログ見ていただきありがとうございます!
    ショベルに乗り換えちゃいました!
    スポーツで車検で使用していたのは確かキジマのテールだったような気がしました。配線は、ブレーキのプラス、テールのプラス、アースの三本しか線がないので、簡単です。
    チェーン化は、改造申請になり、色々と書類を揃えたりと面倒くさいみたいですよ!
    検査官がスルーしてくれれば良いのですが…。
    ユーザー車検頑張って下さいね(^o^)

  7. inu*23*9*76 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!
    リジットスポーツに比べ、ショベルはどんな感じですか。
    ショベル良いよ、良いよってよく聞きますが!
    チェーン化による改造申請、調べたらかなり面倒な感じです!
    車検まで時間がないので、検査官がスルーしてくれるのを祈る次第です。

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えーと、自分のショベルはハイカムとハイコンプピストン入ってる仕様なんですが、はっきりいって街乗りはギクシャクしたり、振動が多くてのりずらいてす(^-^;
    でもツーリングや北海道は十分なトルクで楽しいですね!あとはエンジンの見た目と、オープンプライマリーはかっこよくて最高です。
    車検、無事に通ったら教えて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました