ショベルに乗って北海道♪ その6

やっとこ8月10日の記事ですwww
 
 
 
昨夜の大雨から、虹別キャンプ場の朝です。
 
 
 
 
 
うーん、今朝も雨降ってるし、べっちょべちょのぐっちょぐちょだぁ。
 
こんな日もあると覚悟はしていましたが、結構心折れますね。。。
 
 
 
・・・と、出発の身支度をしていると、1人のおじさんが話しかけてきてくれました。
 
 
君達は朝ごはんは食べたのかい?と。
 
 
 
目の前に神が降臨しました
 
 
 
 
なんと、びしょぐちゃで、心が折れかけてる僕達に、モーニングコーヒ&コンポタと
 
食パン、目玉焼きをご馳走してくれるとの事です。
 
ほんと、感謝です!
 
おじさまは、車で北海道に3ヶ月ほど滞在しているとの事でした。
 
でも、もっと驚いた事に、このおじさま、埼玉から来たと言っていたのですが・・・
 
よくよく聞くと私の職場から数分のすぐ近くに住んでいる人でした!
 
 
そんな事ってあるんかいwww
 
 
っと奇跡みたいな巡り会わせに感謝しながら、キャンプ場を後にします。
 
 
 
 
 
本日の最初の目的地、摩周湖です!
摩周湖に着くころには、雨も上がりました。
 
 
 
噂通り、真っ白w
 
 
がしかし、いっしゅん霧が晴れて、湖を見渡す事ができました!
 
 
 
 
そして、麓のレストランで昼食
 
鹿肉ハンバーグを食す
お味は・・・・ノーコメントでお願いしますw
 
 
ここで、オンネトー湖がすごくキレイだから、立ち寄ってみなと教わり
 
 
 
阿寒湖、アイヌコタンに立ち寄ってから、
 
 
 
 
オンネトー湖
 
 
 
 
曇りでしたが、水は澄んでいて、湖に木々が反射していて神秘的な感じの湖でした。
これが晴れていたら、本当にキレイなんだろうなと思います。
 
 
本日の宿泊先は、松山千春の出身地、足寄でございます。
 
昨夜が雨のキャンプだったため、この日は民宿へ。
 
 
 
夜は向かいの飲み屋へ
 
 
 
ここが大当たり。
ほたて最高!
 
 
 
まだまだつづく・・・
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました