ぷらっとツー

8月24日の日曜日

数名でツーリング行く予定だったが、複数人いけなくなったのでキャンセルしました。

が、どうしても走りたいので、ソロツー行ってきました♪

朝7時出発!

する予定でバイク出したが、そういえば慣らし終わってヘッドボルトもう1度増し締めしようと思ってた事思いだした。

安物で厚みがあってうねうねしてるダメそ~なヘッドガスケット使ったからちょっと心配だったんだよね(^_^;)

んーこんな時しかチャンスないしやるぞっ!!

っというわけで分解!

プッシュロッド外して、ヘッドボルトを規定トルクで増し締め。

全体的に少し緩かったです。
増し締めは組んだ翌日に1回、慣らし終わって1回やったのでもう大丈夫かな(^O^)
プッシュロッド調整していざ出発!

これで安心して高速でぶち回せる!?

ルートは圏央道から中央道相模湖東インター降りて道志道!

高速でそこそこ回してみましたが、OH前よりも振動も少なく、モチュールのオイルも相まってか、安心して回せます♪

道中、車やバイク多かったが、道の駅どうしはかなり賑わってました!

道志道抜けて、山中湖へ!

雲がかかっちゃってて富士山は見えませんでしたが、暑くなく快適なツーリング♪

腹が減りすぎたので、湖畔の蕎麦屋で昼飯

田舎そばを注文!

少なっ!と思ったけど、以外と腹にたまりました。
自分そばの味はよくわからないけど、美味しかったです♪

雲行きが怪しくなってきたので、早々に山中湖を出発!

帰りは中央道上野原インターまで下道で行ってみました。

これが思いのほか快適なルート!信号少なく、景色を見ながらまったり走れました♪

もちろん帰りの高速PAではおじいちゃんからお決まりの質問攻め~

雨にも打たれず無事帰宅!
やっぱショベル面白いわ~

コメント

  1. cayoco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日曜日も天気がもって良かったですよねぇ♪
    それにしてもみんなマメだなぁ(^o^)私は乗ってばかりで怒られてばっかり(>_<)

  2. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当あれこれ聞かれるのは本当勘弁です。
    (急いでる時に限って長々と…)

  3. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    cayocoさん
    暑すぎず乗りやすい天気でした♪
    俺も怒られるぐらい乗りたいぃ~

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    JKさん
    自分はこーいう自分のバイクを褒められるような絡みなら、悪い気しないんでいいんですけどねー(笑)

タイトルとURLをコピーしました