嬬恋 Touring

ツーリング、ミーティング、イベン
今日は、もともと仕事の日だったんですが、急遽休みとなった為、
せっかくの日曜なので、バイクツーリング行ってきました。
メンバーはいつものダイナとスポの友人で3台5人で行ってきました。
行き先は、自分の独断により・・・
嬬恋パノラマラインを走ろうツーリング!
嬬恋パノラマラインとは、群馬県嬬恋村にある農道です。
自分も行くのは初めてだったんですが、
とあるHPで、北海道の道路を思わせるような平野が見渡せるらしいという事で、
実態を調査しに行ってまいりました。
朝、7時半に、関越、上里SAに集合。
日曜なので、上里はかなりの台数のバイクが集まっていました。
めずらしく!?全員時間通りの集合です。
少しだべってから上里を出発し、上信越へ!
天気もよく、気温もちょうどよくて、上信越の景色もよく、
快適なクルージングです!
横川SAにてガソリン&小休止
ここで、友人H氏のダイナと交換。
ダイナはパワーあるし、ラバーマウントで快適でした。
なおかつ鼓動感もありよいですね~
どこまででも行けそうな気がします!
碓井軽井沢で下り、883に乗り換えましたが、
軽井沢の上りで、めちゃくちゃ非力に感じました。
街中では、あまり力不足を感じませんが、山に来ると毎回トルクとパワーがないなあと感じます。
今日はツインカムに乗った後だったんでなおさらです。
山は空気が薄く、パワーがでないんですかねぇ?
それはさておき、軽井沢はさすが避暑地だけあり、バイクでは寒いぐらいでした。
146号を上っていき、いよいよ嬬恋パノラマライン南ルートです。
道幅は若干狭く、農道の為土や砂があり、舗装が荒れていました。
しかし、まわりは見渡すかぎり

キャベツキャベツキャベツキャベツ

キャベツキャベツキャベツキャベツ

キャベツキャベツキャベツキャベツ

すごいキャベツの数です笑
そして、嬬恋パノラマライン北ルート
こちらが本日メインです。
道幅も広く、かなり快適な道です。農道とは思えません!
途中にある愛妻の丘へ立ち寄り。
愛妻の丘とは、高台から男達が愛を叫ぶらしいです。
なんでも浅間山まで届くとか・・・?
金を鳴らしながら愛を叫ぶH氏
トランペットマフラー・・・?
ではありませんでした。
それでは出発!
またキャベツ畑を抜け、山間部に入り、嬬恋パノラマライン終点です。
北海道は言いすぎかもしれませんが、かなり気持ちのよい道路でした。木々が青々としているこの時期はかなりオススメです!
ハーレーや、その他いろんな車種のバイク乗りたちがツーリングにきていました。
帰りに、天麩羅定食を食し、無事、帰路へとつきました。

コメント

  1. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嬬恋はキャベツ畑が多いですね。
    でもこのあたりは信号がほとんどないから気持ち良く走れますね^^
    やっぱり夏は涼しい高原に限りますね(^_-)-☆
    ポチ☆

  2. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Sooting Starさん
    ポチありがとうございます!
    嬬恋は初めて行きましたが、走りやすくていいですねー
    もう一日あったら志賀高原まで行きたいです。

  3. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに自分の'01スポも山の頂上付近?のワインディングロードで、一速下のギヤに落とさないと辛いしレスポンスも少し悪くなる様な気がしました~!?

  4. ブラックパール より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビッグツインはさすがにパワーがありますけど、私はスポスタの軽快な感じが大好きですよ
    それにKnockサンのスポスタはカスタムしまくりでカッコイイじゃないですかぁ
    ポチ☆

  5. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嬬恋パノラマライン、1度だけ走った事があります。
    いい所ですよね!
    ただ、その時は、景色を楽しむ余裕が無かったので、また、行きたいです。
    あっ! そうそう、バージンハーレーのサイトで、knockさん、載ってました。(笑)

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluelinnさん
    883は非力であるが為に回して乗るのが楽しい所でもありますね!

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラックパールさん
    お褒め&ポチありがとうございます!
    隣の芝は青くみえる。結局は、ないものねだりなんですよね~。
    確かに峠もひらひらと走れるし、イイとこもいっぱいあります。883はお気に入りです!
    いずれはBTと2台所有したいです!

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    恥ずかしいので秘密にしとこうかと思ったんですが・・・バレちゃいましたか~
    載るのはバイクだけにしてほしかったっす笑

  9. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一瞬にして北海道に着いちゃった!という景色ですね。。
    やはりビックツインは楽ですね。。

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    景色最高でした。少し曇っていたのが残念でした!
    リジスポは長距離乗っていると細かい振動が疲れます。

  11. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャベツキャベツキャベツキャベツ・・・カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼 !! 何かうちの近くの、山を走っているみたいに、景色が似てる・・・。(笑)
    p(`∀´)/
    う~ん。 食べたくなった。ちなみに僕は『煮込みカツ』派

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパ さん
    自然がいっぱいですね!
    カツにキャベツは付き物ですね、ちなみにとんかつは塩派です。

タイトルとURLをコピーしました