2011 one's camp meeting

ツーリング、ミーティング、イベン
行ってまいりました、ワンズキャンプミーティング!
初参戦です。
21日時点では、22、23日の天気予報は降水確率80%ぐらいでした。
どうなる事やら・・・
22日(土)
朝7時に起きてみるも、雨は降っていないが微妙な天候。
仲間と今日行くかどうか打ち合わせです。
なんやかんや議論しましたが、もうみんな雨の中行く覚悟はできていたようで(笑
朝10時出発!
家で準備しているまでは、雨がやんでいたのですが、出発した途端に大雨です・・・
覚悟は出来ていましたが。集合場所のコンビニに行くまでに心が折れそうでした。
普通に土砂降りです。みなフェンダーレスだー
いつまでもコンビニで雨宿りしていても仕方ないので、
雨の中出発!
夜まで雨がやまなかったらどーしよーなんて不安もありましたが・・・
茨城に近づくにつれて雨がやんできました!
ようやくモチベーションが上がってきました!
ここで、諒君のNEWカスタムの紹介です。
883のノンロッカークラッチとハンドシフトです。
ドクロがイカしてます!
さて、本日のミーティング会場、上野沼やすらぎの里キャンプ場に到着!
バイクも人もびちょびちょのぐちゃぐちゃですが(←いやらしい・・・?)
雨はやんでいます!
やはり天候が悪いせいか、参加者が少なく、ゆったり設営できました。
夜は、特設ステージにて演奏と、プレゼント抽選会がありました。
抽選会では、しおぴんがキーホルダーをGETしてました。
この後、火を囲んで、参加者みんなで手をつないで輪になって、
なぜかマイムマイムを踊る事に・・・笑
なんやかんや、とってもアットホームな感じがするイベントで、なんか良いです。
さて、我がテントサイトに戻り、夕食の支度です。
今晩は、トマト鍋を作りました!
チーズもたっぷり入れてまじでうまかったです。
お腹も満たされてきたころ、しおぴんがなにやらテントでごそごそ・・・
でーん!!!
なんと!!!
今月31日の俺の誕生日を祝って、手作りケーキを家から持ってきてくれてたんです!!!!
雨の中わざわざ雨にぬれないようにかっぱの下にリュックに背負ってですよ!?
もう感激と驚きで涙が出そうでした。
こんないい仲間とキャンプできて幸せです!
しかし、キャンプならではのアクシデントなんてのもありました。
んじゃ早速ケーキ頂こう!と言ったのですが、なぜかみんな、やめたほうがいいよ。
といってみんな俺にケーキをくれません。
どーいうこっちゃ??
詳しく聞いてみると、さっき抽選会やらのイベントに行ってる間、野良猫がケーキをつまみ食いしていたようです!!!笑
そんな事は気にしません!食べさせてくれと。
結局、まわりをトリミングして、中身を頂きました!
みんなありがとー!
23日(日)
早朝の左側がテントサイト、右が出展ブース
やはりバイクの台数が少ないです。車組が多かったですね~
参加者で集合写真をとり、撤収です。
天気も大丈夫なようです。
23日は茨城スポーツスターミーティングがあるとの事で、直帰も何なんで、ハシゴしようと思いましたが・・・
このキャンプ場からは1時間ちょいぐらいでしょうか。行けない事はなかったのですが、家と逆方向だし、帰りが遅くなりそうなので却下になりました!
もとさんせっかく連絡したのに、ごめんなさ~い!
帰りは道の駅めぐりをしつつ帰りました。
小山の道の駅思川
高速のSAみたいに広いです!
沢山の人々でにぎわっていました。
続きまして・・・
道の駅きたかわべ
なまずの天ぷら定食を食べました。
なまず初めて食べましたが、臭みもなく、とっても美味しかったです。
あと、ここの白米はすごく美味しかったです。
その後、桶川でみんなと解散になりました。
今回のキャンプツーリングで、今年のキャンプは〆になります。
スポーツスターを買った時は、こんな仲間ができて、キャンプに興味がなかった自分がキャンプツーリングするなんて夢にも思っていませんでした。
雨の中出発し、最初はどうなるかと思いましたが、本当に行って良かったと思えたキャンプツーリングとなりました。

コメント

  1. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家を出る時に雨だと気合が必要ですね^^;
    でもキャンプ場では雨が上っていて楽しめましたね。
    いい仲間がたくさんできて良かったですね(*^^)v
    お疲れさま~ポチ☆

  2. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雨の中、キャンプお疲れさまでした。(笑)
    いい仲間がいて羨ましい!
    茨城SSM、34台だったのでモノ凄~くユルイ感じでした。^^

  3. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思い出に残る誕生日になりましたね♪
    おめでとうございます(^_^)v

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    雷雨だったらどうしようかと思いましたが、せっかく仕事休みとったんで、ほんと雨やんでよかったです!

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    なんとか雨は行きの道中だけでやんでくれました!
    ユルいSSMも見てみたかったですが、残念です!

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluelinnさん
    イベント自体はそんなに大きなものではなかったのですが、自分にとっては、とっても思い出に残るキャンプミーティングとなりました!

  7. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャンプツー来年こそは…したいです。でないとテント壊れそうです(使っていないのに…?)
    キャンプミーはお酒も飲めるから又違った楽しみ方出来ますね♪

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    外で、ランタンの薄明かりで飲むお酒と料理はとても美味しいです!
    来年こそは是非!

  9. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    というよりも来月行けそう?です。(笑)
    ただ装備は真冬装備でないと夜は寒そうです。

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    良いですねえ!
    去年11月にキャンプした時は、防寒対策していったつもりでしたが、夜中に寒すぎて目が覚めて寝れなくなりました笑

  11. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこの前、仲間と雨の中ツーリングに行ってきました~♪ (^0^)/
    ビチョビチョだったけど、その姿をみんなで笑ってハイテンションツーでした。

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    途中から降り出したなら、諦めがつきますが、雨の中出発するのは勇気がいりますね…。
    後からしてみれば、雨も良い思い出ですが!

タイトルとURLをコピーしました