奥秩父へ

ツーリング、ミーティング、イベン
今日は奥秩父へソロツーへ行ってきました。
紅葉がきれいそうだと思い、ループ橋(雷電廿六木橋らいでんとどろきはし)と滝沢ダムへ向かいます。
自宅を出て、国道299を通り、正丸トンネルを抜けます。
道の駅あしがくぼにてひと休憩。
写真は正丸トンネルを抜けた直後。秩父側で撮影しました。
さて、家を出た時には晴れてて暖かかったのですが、ちょっと曇ってきて国道299ですっかり体温が奪われてしまい、もっと防寒してくればよかったと、ちょっと後悔・・・
このままでは大滝村まで行ったらさらに凍えそうなので、途中でワークマンに寄りました(笑)
ワークマンは、リーズナブルでかゆい所に手が届くものが置いてあるので、たまに利用してます!ここで防寒グッズを買いました。(何を買ったかは、後日紹介します!)
んで、ワークマンの駐車場で装備していると、何やらじーさんが近づいて来ました。
じーさん 「(俺のバイクを見て)かっこいいの!」
俺 「ありがとうございます。」
じーさん 「これは1200ccか?」
俺 「・・・883です」
内心、またいつものやり取りが始まってしまった・・・と思いました。
休憩してると、排気量聞くおじさま、通称ナンシー様方がよく声をかけてくださいますね。
じーさん 「わしも乗ってたんだよ~1400のショベルに!」
ん?1400?
ショベルに1400なんてないぞ?本当に乗ってたんか?
ボアアップか・・・?ストローカーでも入れてたんか!?
なんて考えが頭の中をめぐりましたが、突っ込まずにおきました。
よくよく話を聞くと、W1に20年ぐらい乗ってて、そのあとショベルを買ったが、
リジットの為、ヘルニア持ちのじーさんには絶えられず、5年前に手放してしまったとの事。
うわー今手放そうって話だったら俺が欲しかったのに(笑)
そのあと、883もいー音するんでしょ?って話になり、エンジンかけたりして、
じーさんはまた乗りたくなっちゃうなぁなんてつぶやきながらお別れしました。
結構詳しかったので、まちがいなくショベル乗ってたようです。
バイク好きな人は、何歳になっても好きなんですね~。
結局1400ccの謎は聞き忘れました!
防寒もばっちりでループ橋と滝沢ダムに向かいました。
冷たい空気の中、日の光が気持ちいいです!
ループ橋にて、奥が滝沢ダムです。
橋からの滝沢ダム
紅葉もあと少したてばいい感じでしょうか。ダムの上より
陽に当たって、すごくキレイな色をしていました。
携帯のカメラじゃ、せっかくキレイな景色ももったいないですね。
こんなに写真とるならいいカメラが欲しくなってきます。
滝沢ダムを過ぎ、中津峡が紅葉がキレイらしいのですが、家に着く頃には日が暮れてしまいそうだし、滝沢ダムで引き返してきました。
また今度のソロツーで中津峡のほうは探索してみたいと思います。

コメント

  1. Murphyマーフィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗ですね~!
    一緒に走れる日を楽しみにしております。

  2. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奥秩父も紅葉はまだ少し早いんですね。
    紅葉が見ごろになるころには、かなり寒くなりそうですね。
    今度はカメラを買いましょうポチ☆

  3. 春吉★HAL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    滝沢ダムで停車して写真を撮りたいな~って思っていたところです。
    綺麗ですね~
    883も決まっています(^^)v

  4. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な場所ですね。
    行きたくなった時には雪化粧かな?

  5. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見晴らしの良い所ですね~♪ (^∀^)
    ショベルの爺さん最高 !! 私もよく「車より高いのかい?」とか、「稼ぎが良いんだない♪」って言われます。(笑)

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーフィーさん
    今年もそろそろ遠乗りは厳しい寒さになってきましたね~
    来年は一緒に走りましょう!

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    もうしっかり紅葉してると思ったんですけどね~、今年は暖かいのかな?
    カメラ検討してみます!

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春吉さん
    ありがとうございます!
    滝沢ダムは1人で走る時に、時々行くんですよ!かなり景色がいいです(^_^)v

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    もうこれからは山は厳しそうですね。
    次は海方面ですかね~(^_^)b

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    じいさんならまだしも、こないだコンビニで、昔バイクに乗ってたっていうおばあちゃんに話かけられました(笑)

  11. LINN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ソロツー楽しそうですね
    しかし、1400のショベル?何なのかとても気になる(・・?)

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Bluelinnさん
    たまには1人ツーものんびりできていいですね!バイクと会話しなから走れます(笑)
    全然ショベル乗ってそうなおじさんじゃなかったんですけどね~

タイトルとURLをコピーしました