妄想

最近スポーツスターのカスタムがひと段落して、
特にスポネタはありません。笑
おしまい。
 
 
 
 
 
 
・・・では記事にならないので。
 
 
 
 
こないだのDAYTRIPに行ってからずっと妄想しています。
 
DAYTRIPに来ていたバイクをプラプラ見ていて、すっかりショベルの魅力に取り付かれてしまいました。。。
てか今にはじまったわけでなく、時々ショベル欲しい病が発症します。自分。
 
スポーツスターを買う時からエボスポかショベルのどちらかがいいなあと思っていました。
 
しかし初ハーレーで、ショップには出したくないので、ショベルを所有して、
自分の力だけでカスタムやトラブル、手に負えるだろうか。
国産ならまだしも、まったく知識のない外車。。。
 
エボスポならコンパクト、信頼性、鼓動感、価格、部品やカスタムパーツの豊富さなど
スポなら国産バイクと走っても違和感なし。一部のBTのコテコテな格好より、ラフな格好が似合う。
などなど、当時の自分のバイクライフで、すべてにおいてバランスが取れていると思ったので、エボスポを選択しました。
 
手に入れた当初はSRの延長線上だと思っていました。
 
しかし待っていたのはSRの時とはまったく違うバイクの楽しさでした。
 
ハーレーのエンジン、今まで乗ったのはエボスポ883、1200、インジェクションスポの1200、ツインカム88、88B、ツインカム96、96Bぐらいでしょうか。最近のモデルしか乗った事がありませんが、
少なくとも所有している883のエンジンはいくら乗っても飽きずに、面白く、また乗りたいと感じさせてくれます。
 
さらにはハーレーを通じて新しい仲間との出会いや、キャンプミーティングやイベントなど、付加価値が沢山あります。
 
じゃあなんでショベルが気になるのかって?
そりゃあ883でこんだけ面白いんだから、こんだけ大人気のショベル、さぞかし面白いエンジンなんだろうと
妄想してしまいます・・・
 
誰か試乗させてください!笑
 
 
エボスポをいじりながら、ある程度ハーレーに対する知識も得ました。
 
エンジンの見た目のかっこよさ。エンジンのフィンやロッカーカバー、オープンプライマリーのベルトの回転にカラカラ音、4速フレーム、重いクランクからくるトルクの太さを体感してみたい。スポにはない魅力がいっぱい・・・
妄想すればするほど欲しくなる・・・
 
4速フレームのチョッパーがB級な感じでカッコイイ!
ローライダーならストックのまま乗りたい。
ワイドグライドもストックのままで乗りたいがフォアコンよりミッドステップのが好みなんだよなぁ。
 
FLベースでボバーも良いなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポ売れば買えるんじゃね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて悪魔の囁きが聞こえて来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ買っちゃおっかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な~んて簡単にいくはずもないので、まだ買いませんが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、仕事が久々に早く終わったので、
スポでソロナイトランしてきました。
 
こんな夜中でも、軽いから自宅からすぐ出せてセル一発!
ドラッグパイプがやかましいので、暖気せずにすぐ走り出し、
走りながら暖気。まるで250のような気楽さ。
 
久しぶりに乗った883、やっぱり楽しい!
ぶん回しても、チンタラ低回転で走ってもイイ!
アイドリングのリズムも心地よい。
 
中回転の細かい振動はあまり好きではありませんが・・・。
 
5速70キロ前後が一番心地よい鼓動感ですね。
 
まっすぐ走っているだけで楽しいバイクなんてハーレーぐらいじゃないでしょうか?
 
 
もっと大人になってショベルが似合うオヤジになるまで妄想しとこうかな。
883を骨の髄まで楽しもうと思います。
 

コメント

  1. びーと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    スポスタ格好いいですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  2. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最高な悩みですね!!
    私も周りがサイドバルブ、ナックル、パン、ショベルが半数・・・
    走るたびに俺もショベルなんじゃね!?って妄想してます(笑)
    気になってるのは4速フレームのショベルか85年の4速エボです♪
    どれも良く見えますが・・・

  3. na-EVO.base より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。似たような事を妄想しちゃいますが,,,,,,ガンガン走りたい衝動が上回っている
    うちは,,,,,近代の物が便利なんですよねェ(^^ゞ とは言え、古い物を面倒みながら乗るのも
    若いうちだけ?!なのかな?とか。理想は実走用とおもちゃ用の2台持ち・・・それこそ
    誇大妄想ですねェ(^^ゞ汗

  4. knm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knockさんなら、全然弄れるでしょ!!(^-^)/
    ついでにSVも乗っていいですよ♪(^o^)/~~
    遅いけど・・面白いよ~~♪
    4カム繋がりだし(^-^)v

  5. Murphyマーフィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    妄想だけ私もお付き合い致します(笑)
    でも乗って見たいですね。

  6. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ショベルいいですね~
    高速道路を使ってガンガン走るのは厳しいでしょうけどノンビリ走るには最高のパートナーでしょうね^^
    ちなみにアイアンは普段の足に最高ですよ~
    ナイス!

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    びーとさん
    はじめまして!
    有り難うございます
    また遊びにきて下さい!

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポスタXLH883さん
    ほんと贅沢な悩みですが・・・
    乗り換えやカスタムを妄想してる時って楽しいんですよね~
    妄想するだけタダだし笑
    自分も4速フレームが好きです!

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    buco32さん
    ホント理想は2台所有ですね~
    スポも手放したら手放したで後悔しそうです・・・

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knmさん
    今ならいじれる気がします!
    4カム繋がりでサイドバルブもいいですよね!
    ほんと試乗でいいからハーレーの全モデルのエンジンに乗ってみたいです。

  11. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーフィーさん
    妄想は楽しいですね笑
    いつかは絶対所有しようと思います!

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Shootingstarさん
    憧れですね~飛ばす事も少なくなってきたので、のんびり流して走りたいです。
    今BTに乗ってたらアイアンが気になってたと思います!

  13. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイラは『ナックル』に1票 !! (`0´)b
    いつかは買ってやる !! (笑)

  14. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    ナックル、エンジンの形が一番芸術的だと思います!カッコいいですよね~

タイトルとURLをコピーしました