スポーツスターはやっぱり走りが楽しいバイクでした

スポーツスターXLH883
 
ひさびさのカスタム!
 
ブログもひさびさ!
 
 
 
さて、今回取り付けたパーツはコレ
 
 
 
Tバーです
 
まあこれといって新しくもなく、定番のデザインですねw
 
 
 
・・・うーん、ちと幅広いなぁ
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
両端を4センチカット!
 
 
 
 
そしてライザーも以前着けていたものに交換!
 
 
 
 
うーんスマートになった!
 
 
 
 
では試運転~
 
 
 
以前のハンドルと比べて低くなりました。
 
あれ、低いハンドルってこんな乗りやすかったっけ?
 
そーいやスポ買って以来、一番低いハンドルだなあ。
 
調子にのって有間ダムへ
 
 
 
 
 
 
 
てかこのハンドルいいすわ~
 
見た目もコンパクトになってバランスいいと思うんですが!
 
何よりバイクがコントロールしやすい!
 
名栗の山道を流すのが楽しい♪
 
軽い前傾姿勢になって、無理のないポジション!
 
少しですが、スポーツスターの本来のカタチに戻った気がします。(見た目ではなく機能面で)
 
ひさびさにステップ擦るまで寝かせて、883のエンジンをぶん回してきました!
 
しかしリヤサスがダメすぎて跳ねる跳ねるw
 
 
ハンドルひとつでこんなにライディングが楽しくなるとは思いませんでした~
 
まるで別のバイクのよう!?
 
サス変えてタイヤ替えたらもっと山が楽しいだろうなぁ~
 
 
 

コメント

  1. 春吉★HAL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いちだんとカッコよくなりましたね
    僕も名栗は好きなルートですよ

  2. Basix より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雰囲気良くなりましたね!
    走りやすさって結構大事だと思います!機能美ってヤツでしょうか(笑)
    足回り、換えちゃいましょう!走るの楽しくなりますよ!

  3. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハンドル1本でだいぶコンパクト&すっきり感が増しましたね♪
    私もハンドル切りたいとずっと思ってたんで今晩実行で~す(笑)

  4. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハンドル幅を詰めてちょうどいい感じですね。
    なるべくコンパクトがいいですね^^
    そのうえ走らせて楽しければ最高です。
    ナイス

  5. knm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワタシのスポも、後半は走りに振ってましたよ(^-^;
    11ダウンサス→11.5オーリンズ、フロントフォークオイル交換、タイヤ→BT45、Eキャブ等々・・・
    先日、久しぶりに少~しだけ乗りましたが、山道登りでも速かったなぁ・・・www(^o^)/

  6. アイアンONTHEROAD より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    カスタムきまってますねぇ~
    細かなところにも手が入っているようで
    走りも楽しめて良かったですね

  7. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スリム~ !! (≧3≦)
    そのうちチャリンコのように、細くなっちゃうかも !! (笑)

  8. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはりスポは小さいのがいい!でも私は純正で腰をやってしまったので今の6よりも6.5が丁度いいサイズです。

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春吉さん
    ありがとうございます!
    名栗は、ちょっと狭い道もありますが、車が少なく、走りやすくて景色もよくて良いですよね~♪

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    バイクは走ってナンボだと思うので、走りやすさって重要ですね!
    チョップしてくと、どうしても機能が損なわれてしまいます…
    見た目と機能が上がれば言うことなしですね!

  11. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポスタXLH883さん
    ハンドルでここまで印象が変わるとは思いませんでした!
    スポは車体が小さいので、ハンドル幅がせまいほうが似合いますね!

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    バイク全体のバランスには一番気を使ってマス!
    やはり見た目だけでなく、走らせて楽しいバイクがいいですね!

  13. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knmさん
    リヤサスオーリンズは入れてみたいですね~今の10.5インチの長さのオーリンズあったら即買いしそうです(笑)
    883だと山の上りは非力です(T_T)

  14. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アイアンONTHEROAD
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    写真だといいんですけど、DIYカスタムなので、近くで見るとアラがあります(笑)
    走りやすさは重要ですね!

  15. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    かなり細くなりました(^_^)b
    フロントも21インチホイールにしたら、もうチャリンコですね!

  16. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゅんぺさん
    こんな小さいのにハーレー!?って感じのとこがスポスタのいいとこだと思ってます!
    乗りやすさは重要ですね!

  17. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ、名栗に有間ダム♪
    自分もたまに走り行きます♪
    カスタム、スマートになりましたね♪

  18. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    LakesideCrowさん
    ありがとうございます!
    名栗は家から30分弱で行けちゃうので、ちょっと走りたい時なんかはよく行きます!

タイトルとURLをコピーしました