スポスタ伊豆ツーリング ~点検大事って言ったばかりだよね?~

10月13日土曜日
天気は気持ちの良い秋晴れ!
 
 
 
ブロ友のBasixさんともとさんと伊豆ツーリングへ行ってきました!
久しぶりのツーリングとあってウキウキです!
 
 
 
 
関越三芳PAでもとさんと合流!
 
環八からの東名海老名SAでBasixさんと集合です!
 
がしかし読みが甘かった・・・今日は土曜日、環八、東名はかなりの渋滞で、おもいっきり遅刻してしまいましたぁ。Basixさんその節はすいませんでした
 
 
 
さて、気を取り直して出発!
 
小田原厚木道路~ターンパイクの予定でしたが、この日はターンパイクがイベントで閉鎖の為、箱根新道から上がりました。
 
大観山で休憩後、本日のメインロード伊豆スカイラインへ!
 
 
 
 
 
 
 
初めて通りますが、めちゃめちゃ気持ちのいい道です!
 
 
 
 
 
 
 
その後、峠の茶屋にて昼食!
Basixさんオススメだけあり、建物の外見、中とも、とても風情がありました。
 
あれ、後ろに誰か・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
とろろ丼を頂きました。
とってもおいしかったです!
 
 
 
 
 
 
伊豆スカイラインを戻ります。
 
途中で記念撮影!
 
あれれ、後ろに誰か・・・ww
 
 
 
伊豆スカイライン→椿ラインにて下り~の
 
 
 
 
 
 
小田原の海を一望しながらコーヒーが飲めるカフェへ行きましたが
クローズ!!!
 
あれれれ、後ろに誰か・・・www
 
もーBasixさんも写りたがりなんだから笑

 
 
では先に進みましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずどどどどー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガシャン!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プシュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペターん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カシャカシャ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャキーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
復活!
 
 
 
 
なんか効果音ばっかりでしたが、わかりました?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、振動でテールランプのステー折れ、テールランプ脱落
 
2、落ちたテールランプがホイールとキャリパーに挟まり粉々
 
3、挟まった時にエアバルブ折損
 
4、全力でエアが抜ける
 
5、リヤタイヤパンクで1人で押すのすら不可能に
 
6、ロードサービスで伊勢原ナップスへ
 
7、チューブ交換、汎用テールランプ購入
 

8、ちぎれたテールランプの配線繋ぎ、ビニールテープとタイラップでレンズ固定

 
9、無事復活して乗ってその日に帰れた
 
 
と、こんな感じです。
 
 
 
 
 
点検大事って言ったのは私です。
 
まさかテールランプが振動の金属疲労で落ちるとは・・・
 
取り付けが甘かった・・・
 
 
 
 
これにより、Basixさんともとさん達に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
 
 
バイクの移動に一緒に押して頂いたり、たまたま近くにあったカフェで長時間待たせてもらったり、バイク修理の搬入先を手当たり次第探して頂いたり、ロードサービスのおっちゃんに40キロ近くも運んでもらって、有料道路代サービスしてもらったり、ナップスにチューブの在庫があり、親切に対応して頂いたり・・・
 
色んな人に迷惑をかけまくってしまいました。。。
 
 
トラブルも良い思い出なんて聞きますが、自分の取り付けの甘さから起きたパンク
でこんなに迷惑かけるなんて全然よい思い出じゃない!
これだから素人のカスタムは・・・って
いじった所がこわれるんだよ・・・って
まさにその通りですm(_ _)m
 
 
 
 
反省してます。
 
 
 
みなさんには心から感謝しています。
 
 
 
そして無事スポに乗ってみんなで帰れた事が本当に嬉しいです!
 
 
 
 
 

コメント

  1. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大変でしたね。テールランプが巻き込むってカナリbatな感じで重なるもんですね(泣)
    私の周りは旧車揃いでほぼ毎回何か起きるので路上でキャブ、クラッチバラスのは当たり前で最悪人間ジャッキもあったり(汗)
    仲間を信じてそこまで気にしなくても良いのではとも私的には思います。
    キックなんてカナリ上達してます(笑)

  2. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    振動はどこかに金属疲労を起こしますね。
    あちこちバラして見ないと分からないですね。
    難しいですね。
    ツーリング先で上手く直って帰って来られたので良かったですね。
    ナイス!

  3. Basix より:

    SECRET: 0
    PASS:
    土曜日はお疲れした!
    最後は大変でしたが、無事に帰れたんです。それで結果OKでしょう!
    無事ならネタとして笑い飛ばすことができるんです(笑)
    あの日はマッタリとした走りでしたか、もう少しがっつり走っていただけそうなことがわかったので、私的には収穫でした!
    今シーズンは難しいかも知れませんが、暖かくなったらガッツリはしりつつ、遠方にキャンプ行きましょう(笑)

  4. Daizu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    後にいい思いでになればいいんじゃないですかね( ´ ▽ ` )ノ
    自分も前のスポーツのサイドナンバーも振動で割れました(;´Д`A

  5. area23 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ~。
    大変な事になっていたんですね
    僕も向かう前にキジマのナンバー灯配線が根元から振動でぶちきれてまして・・・。
    自分で配線取り回ししたんですがやっぱ素人なんでだめですね
    でも無事に乗って帰れたんですしやっぱりいい思い出ではないでしょうか!めげずに頑張って自己責任範疇で頑張りましょうよ

  6. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケガなど無くて何よりです。。
    色々あっても無事に乗って帰れて良かったですね♪

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポスタXLH883さん
    釘が刺さったとか、ショップで付けたテールランプが~、とかなら仕方ないかなと思いますが、
    自分で付けて、しかも取り付けがちょっと弱いな~と思っていたので、完全に未然に防げたトラブルだっただけに反省です!
    旧車だと経年劣化もトラブルの原因に入ってくると思うので、それなりにその場でメンテナンスできないと大変ですね・・・

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    サイドナンバーのテールランプ作った時点で、振動を考慮して頑丈にするべきでした!
    金属疲労は分厚いステーでもクラックはいってしまったりという事もあるので、難しいですよね。
    事故がなかっただけ良かったです!

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    お疲れ様でした!
    ほんと色々助けてもらってしまいましたね。
    ありがとうございます。
    ガッツリ・・・距離はまだ大丈夫ですが、スピードはあれぐらいが限界です(笑)
    またお願いします!!

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Daizuさん
    事故もなく無事に帰ってこれたので、その点ではよかったかな!
    振動対策しっかりやらないとだめだねえ~痛感したわ!

  11. knm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~無事で何よりでした♪(^3^)/
    一瞬で抜けたでしょうから、高速とかじゃ無くて本当良かったです!!(^o^;)

  12. もと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    土曜日はお疲れちゃんでした!
    後を走っていて、あっ!何か飛んだ!っと思ったら緊急停止・・・・
    何だぁ~!っと思っていたらパンク!
    ホント、ビックリしました!(笑)
    まぁ、大事に至らなかったので良かった!(笑)
    Basixさんが言うように、乗って帰れたんだから、結果オーライです。
    ネタ提供、あざ~ッス!(笑)
    いやぁ~、改めて思いましたが、スポって重いのね!(笑)
    お陰様で腰が・・・・^^

  13. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Area23さん
    振動は以外なトコロでトラブルになりますね。
    こうやって失敗して、より良い物になっていくんですねきっと!
    もっと良いものを作ります笑

  14. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Lakeside Crowさん
    ありがとうございます!
    ほんと事故や怪我があったわけじゃないので、よかったです。
    バイク屋にあずける事になったら、また取りにこなくてはならないし、そういった意味でも当日乗れて良かったです!

  15. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knmさん
    そう言われてみると・・・高速でなってたらと考えると恐怖です!!
    ガシャンと同時にプシューと音がしたので、すぐに止まりましたが、止まってものの数秒でペチャンコになりました!

  16. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もとさん
    お疲れ様でした!
    なんかみなさんにそういって頂けると、なんだか良い思いでに思えてきました笑
    パンクしたら押すの大変とは聞いていましたが、スポで1人で押せないとは思いませんでした・・・
    腰は今度責任もってモミモミしますねw

  17. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツーお疲れ様でした。
    色々と合った様で・・・大きく被害が行かなくてほっとしています。

  18. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゅんぺさん
    ありがとうございます。
    ほんと事故怪我おきなくてよかったです!
    ひさびさ300キロ以上走りました!

タイトルとURLをコピーしました