ショベルに乗って北海道♪ その5

もうかれこれ一ヶ月たちそうな勢いのこのネタですが、
まだまだひっぱります!
 
 

8月9日
 
寝ぼすけな自分ですが、北海道では早起き!
キムネアップキャンプ場で朝日をパシャリ!
 
 
 
そしてまた就寝w
 
 
 
今日からは観光も織り交ぜていきます!
 
網走監獄
 
でーん!
 
 
 
 
ででーん!!
 
 
 
ん?
りーぜんと??
 
 
 
 
 
 
www
 
 
 
なんか突っ込みどころ満載で楽しかったです♪
 
 
 
 
 
さて、これからの目的地は、お楽しみの世界遺産知床!
 
・・・のまえに、
 
ウトロの一休屋で鮭親子丼を食す!
 
 
魚介ばっか食ってるけど、飽きません。
いくらうめっす。
 
 
 
そして目的地、知床五胡
 
 
 
いやまるでジブリの世界みたいっすね~
 
 
 
残念ながら、くまさんにはお会いできませんでした!
 
 
はまなすこけももミックスソフトクリーム!
なんだかよくわからなかったけど美味しかったです。
 
 
 
 
そして、知床横断道路を抜けましたが・・・
 
中腹付近で雨と、シャレにならないすごい霧!
 
数メートル先も見えません。
 
本気で引き返そうかと悩みましたが・・・
 
真ん中まできちゃってるので、ゆっくり進んでくしかないという結論に達し、
 
のろのろと進み、羅臼まで。
 
なんとか下ってきたら、霧もなくなり、雨も小降りになりました。
 
しっかし、北海道の天候の変化はめまぐるしいですね、
 
知床五胡では晴れてたのに・・・
 
 
さて、気を取り直して、小雨の中、中標津まで!
 
知床横断道路からずっと雨です。
 
こんなに一日本降りで、雨の中走りっぱなしなのは、この日が初ですね~
 
 
 
 
 
というわけで、中標津到着!
 
 
今日の夕飯は・・・
 
今まで魚介ばっか食ってたので、ここでキマリ!
 
 
 
店に入って、Ryo君が店長を見て、ん?ここテレビで見たぞ!っと
なんと笑ってこらえてのダーツの旅に出てきたようです(店員さんに確認済み)
 
店員さんが、自分達の濡れたカッパまで乾かしてくれて、
そこまで気づかってくれるのかって、ちょっと感激!
 
 
 
ひっさびさの肉だ!うはー♪
 
ジンギスカンって少し癖があって好き嫌いある人いると思いますが、
めちゃめちゃ美味かったです♪
 
 
 
 
 
っと満腹になって店を後にすると、店員さんに声を掛けられます。
 
せっかく雨のなかバイクできたから、写真とってブログに載せてもいいですか!?
との事!
 
もちろんです♪
 
というわけで、そらさんのHPに掲載して頂きましたw
 
 
 
 
その後は、虹別キャンプ場で、大雨の中
、テントを張りました。
 
もちろん即爆睡です!
 
 
つづく

コメント

  1. na-EVO.base より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高級焼肉店バリのジンギスカンっすねぇ~(^^w 生ラムは癖がなくて食べやすい♪
    Ryoさん!意外なところで?!豆知識爆発ぅ~(」゚ロ゚)」w

  2. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺を置いていった北海道!長々と引っ張りおってー(笑)
    ケッチン食らって泣いたことが書いてないけど
    14、15日走らない!?まだ未定だけどbosuさんとたくらんでる

  3. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    EVOさん
    そーなんです、そんなに癖がなくて、おいしかったです♪
    なんか、偶然が偶然を呼びましたねw

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やじんさん
    まだまだあと5つぐらい記事書きますよw
    14日なら、ちょうど休みとって、友達と走りにでも行くかって話してたとこです!
    まだ行く場所も決めてないので、友達と時間と距離的なものがあえば、是非ご一緒したいですねー(^O^)

  5. inu*23*9*76 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~昨日ユーザー行ってきました。
    結局、チェーン化の改造申請を事前に行く時間が無くまた1日で車検を終了させる目的で、結局ベルトドライブに戻しました。まぁこの為に1-7/8のソケット買ったり車検対応に伴う作業にあれやこれやこの2週間考えたり作業に没頭出来たので結果楽しかったです。
    ただ、車幅で引っかかり構造変更にて終了しました。(300円申請なんですね)
    1つ発見が、ベルトは振動が少なくスムーズで乗りやすい。
    ただハーレーに乗りやすさを求めていないのでチェーンに速攻戻します!
    この度は、色々とありがとうございました!
    北海道、良いですね!
    因みにこちら九州、結構涼しくなりました!

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    inuさん
    ユーザー車検、無事に通ったんですね!おめでとうございます!
    車幅や高さなどの記載変更なら、その場ですぐやってくれるので、よいですよね♪
    やはりハーレーには荒々しさがほしいですよね!
    という自分は、ショベルの振動が辛いので、バランスマスターなるものを付けてみたいですw

タイトルとURLをコピーしました