ショベルに乗って北海道♪ その7

そろそろ記憶が曖昧になってきたぞ・・・
 
8月11日
 
 
足寄の民宿で一晩過ごし、本日向かったのは帯広!
 
ここでの目的、朝から豚丼を食べるwww
 
 
昨日までの微妙な天気から一変、ぴーかんでございます。
 
 
帯広の人気豚丼屋、ぱんちょうは、開店前の長蛇の列ができていました。
 
 
 
というわけで、自分達が向かったのは、ブロ友EVOさんオススメの・・・
 
ぶたはげ!
 
 
肉が厚くてとってもジューシー、味付けもグーでした♪
 
後で調べて気がついたんですが、
ぶたはげ、全部で3店舗あるうちの北海道以外は、唯一埼玉に1店舗!
ららぽーと新三郷店があるじゃないですか~
 
これならまた地元で食べられるじゃないですか♪
 
 
 
さて、お腹を満たした所で、出発!
 
・・・あれ?
 
走ってるのに・・・
 
スピードメーターが・・・
 
動いてないW
 
 
 
うーんついに壊れたか?
 
給油するタイミングがわからんなぁ~
 
北海道初のプチトラブル!
 
まあ、RYO君のメーターがあるから大丈夫っしょ!
 
 
気を取り直して狩勝峠へ向かいます。
 
 
ほんといい天気だなぁ~
 
 
 
 
狩勝峠PAに着!絶景ー
 
 
 
PA立ち寄りついでに、スピードメーターを点検してみます。
 
 
あちゃちゃーリアホイールに、サイドバックと皮ひもが巻きついて、
スピードメーターのギヤ部にからまっちょる!
 
紐をとって、ひん曲がったツメを車載工具でカンカンと手直し!
 
 
 
はい直った!
 
さて、狩勝を抜け、富良野へ!
 
暑さと、たまってきた疲労でふらふらになりながらも、こじゃれた丘の上のカフェへ
 
 
カフェ側から
 
 
 
 
 
カレーと富良野メロンを食す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり疲れてきたし、天候も怪しくなってきたので、美瑛はスルー!
 
さて、今夜は旭川近辺のキャンプ場で一泊!
 
 
 
あれ・・・学校・・・?
 
 
ここでテント?
 
 
 
誰もいない?
 
 
 
はて、春日少年の家キャンプ場だったよな・・
 
 
 
 
 
 
 
こんなとこの貸切なんて全然うれしくねーぞ!!
 
森ん中の学校なんて
 
ただの肝試しじゃねーか!
 
誰もいない学校の中のトイレが使えるらしいが・・・
 
トイレに行く前にう○こもれるわ!!!!
 
 
と愚痴をたれながらテントを張る2人。
 
 
夕飯は旭川ラーメンと思い、町に出たが、時間が遅かったのか、お盆のせいか
どこもラーメン屋はやっておらず、結局すき屋へ!
間違いないねーw
 
 
 
夜は怖さに身を震わせながら、就寝しましたとさ・・・
 
 
つづく
 
 
 
 
 

コメント

  1. na-EVO.base より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぶたはげ。。。昨日,,,ひょんな事から?!仕事次いでに食っちゃってきましたぁ♪6枚
    ・・・でっ?!同じところに気付いたのが!ららぽーと新三郷店ヾ(~O~;)

  2. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    EVOさん
    おぉ!リアルタイムで食べていたのですねー!
    今度新三郷行く機会があったら食べてきますw

タイトルとURLをコピーしました