ショベルに乗って北海道♪ その8

8月12日
 
 
朝起きて、曇り空の中、キャンプ場を後にした直後、またもや大雨に見舞われます。
 
この日はブロ友EVOさんと道の駅で落ち合って、小樽方面までご一緒して頂く予定でしたが、
 
あいにくのどしゃぶりの雨!
 
集合場所の、道の駅つるぬま
 
 
 
ここで無事EVOさんと初対面致しました!
 
すごく気さくな方で、まるで初対面とは思えないような感じ♪
 
しかも手土産まで頂いてしまって。。。
ありがとうございました♪大切に使わせて頂いてます!
 
雨が小降りになるまで、道の駅でしばしだべっていました。
 
 
 
雨が小降りになったタイミングを見計らって、いざ出発!
 
せっかくEVOさんとお会いできて走れたんだから、天気回復してくれーっと、
ずっと祈りながら走っていました。
 
 
 
 
するとどうでしょう!まさに祈りが届きました!
この晴れっぷり!!さっきの雨が嘘のよう!?
 
 
 
暑いのでカッパも脱ぎました!
 
 
 
さて、この日の昼食は・・・
 
北海道へ来て、唯一ラーメン食べてない!?
 
という事でEVOさんイチオシの小樽にある 初代 に行くことになりました!
 
人気店らしく、この行列です!
 
 
 
 
 
 
さすが行列できるだけあってウマイ!
 
その後、小樽運河へ!
 
 
おぉ~これが良く見る運河ですかー
EVOさんに橋の反対側を見ちゃだめよと言われたのでw
振り返らずに写真をパシャリ!
 
天気もよくて、すごい人が沢山いました~!
 
この時点で、今日の目的地、小樽での宿泊場所の近くまで来てしまいました。
 
せっかく時間があるので・・・
 
積丹岬までLet`s Go!!
 
今回の北海道プランでは積丹まで行けないと思っていたので、
 
嬉しかったですねー
 
 
 
 
積丹岬着!
 
 
絶景ー
 
 
 
下の海岸まで降りれるとの事で、行ってみましょう。
 
 
空と木々のコントラストがキレイですねー
 
 
 
 
いやなんだか落ち着きますねー
 
 
 
海岸まできました。
 
この後、丘の上まで上がるのが、かなりキツかったです~
 
キツすぎて写真撮るの忘れましたw
 
 
その後、小樽まで戻り、私とRyo君は宿泊先へ、EVOさんとはここでお別れしました。
 
そして我々が向かった先は、
 
 
画像はHPから拝借
 
 
こーんな感じの施設で、キャンプ場やバンガローもありますが、
 
おこばち山荘という、この白い建物の宿泊施設に泊まりました。
 
ココ、値段も安くて風呂もあって、部屋も広くてとってもイイです!
 
どうせなら・・・EVOさんも泊まっていけばよかったですね~
 
スーパーで酒と食材を買い、
 
今夜はここで宴です。
 
 
まだつづく。

コメント

  1. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おー!!やっとEVOさん登場ですな♪
    気にしてる薄くなってきてる髪が見れず残念(笑)UPしろ~

  2. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やじんさん
    やっとのやっとですw
    そこはやはり北海道に行って自力で確認して頂かないと!!

  3. area23 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自然の迫力が凄いですね~!コントラストがいい感じです。
    夏の北海道満喫してたんですね~。羨ましい(^.^)

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    area23さん
    街も行きましたが、やはり自然を見るのが良かったですよ~♪
    とっても走りがいがありました(^o^)

タイトルとURLをコピーしました