横浜ホットロッドカスタムショー速報!

先ほど行ってきました!

前日に、ブロ友のやじんさんと連絡をとり、ご一緒させてもらいました!

なんと新潟は雪の為、トラックにバイク積んできて、途中で下ろしてバイクでいくという気合いの入れようです!!

関越三芳で集合して、環八、第三京浜という感じのルートです。

保土ヶ谷パーキング

この時から俺のショベル、ずっとブリーザーからオイル吹いてて様子がおかしかったんです。

ショベルの下にはお漏らしの跡が!

とりあえず会場まで近かったので、気にせずgo!

いやいやいやーいつもながらすごい台数です!
駐車場ついてからオイルタンクの中見てみたらすっからかんw

あちゃちゃーヤバそうだな。
とりあえずオイル買って補充すればいいかという事で、会場へ!

そして、会場前ではbosuさんとも初顔合わせできました♪

一通り会場、駐車場まわっていざ帰宅!

オイルが売ってなかったので、仕方なしに近くのガソリンスタンドで車用の5w40のリッター2000円もするオイルを2リッター補充!

ってか2リッター入ったから、本当にすっからかんだったんだね。

んで、頑張ってみたものの、ずっとブリーザーからオイル吹きっぱなしで、世田谷付近でまたオイルが空になって、エンジンがガシャガシャカンカン言い出したので、ここでギブアップ!

なんとかやじんさん達のトラックの近くまでこれたので、トラックに載せてもらう事になりました。

スポーツスターのパンクに引き続き、またもや積載です。

本当に助かりましたm(。_。)mありがとうございました!

あークラッチが解決したと思ったら今度はこれかぁー
萎えるなあ。

クラッチ交換(その後)

こんばんわ
 
先日、この記事書いていたんですが、あと1枚画像載せて終わりってとこで、
記事が全部消えてしまい、ふて寝したKnockです。
 
 
ってわけで、前回
ラムジェットリテーナーとロングローラーベアリング入れたクラッチ廻り
 

 
 
さて、結果は・・・
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
ガガツ
 
 
 
 
 
ガガガガッツ
 
 
 
 
 
だめだこりゃ!
 
 
多少良くなったけど、まだ出るわ~
 
 
それからはドツボにはまり、迷走していました。
 
まずベアリングサイズはかったり~
 
 
 
シュエル内径とハブ外形計測したりー
 
てか、ここのクリアランスが大きすぎる気がするんですけど・・・
 
もしかして社外クラッチハブの外形が小さい?
 
なんて思って、他メーカーの社外ハブをもう一個買ってみたり・・・w
 
 
結局まったく変わらなくて、交換しませんでしたw
 
クラッチシェルのガタをもっと減らせば・・・・
 
と思って、リテーナー削ってシムを入れてみたり・・・
 
 
 
 
 
 
フリクションプレートをオイルに浸してみたり・・・
 
モリブデン系のグリスを吹いてみたり・・・・
 
とにかく思い当たる所はすべてやってみましたが、
 
全部ダメです。
 
 
 
はぁー、みなさんのショベルはジャダはでませんか?
 
 
なんかジャダの出る感じを見ていると、
 
プレッシャープレートがはじき返されているような感じなんですよね。
 
もう仕方ない、リベラプリモのフリクションプレートで何とかしたかったんですけど、
 
そんなんにこだわってる場合じゃない!
 
ケブラー入ってない安いフリクションプレート買ってみました。
 
 
 
なんとこれが大正解!
 
まったくジャダでません。
 
クラッチの繋がりもマイルドでフットクラッチでもすっげー操作しやすい!
 
かといってクラッチの滑りもなさそう!
 
キター!やっとです。コレコレ俺が求めていたフィーリング!
 
 
なんか純正に戻すだけなのに、ずいぶん遠回りしてしまったみたいです。
 
でも調子良くなって満足♪
 
しかし、プリモのフリクションプレートでジャダでないようにすることってできたんでしょうか?
どっかのブログに社外のケブラー入りやアルミプレートのフリクションプレート、溝が切ってあるフリクションプレートはダメだと書いてありましたが、まさにその通りでした。
 
 
さて、明日はホットロッドカスタムショー行くのでもう寝ます!
 
おやすみなさい♪
 
 
 

コメント

  1. びーと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ~
    いきたかったです

  2. bosuzaru chuu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はお疲れ様ですっ(^ー^)
    初顔合わせっ初体験ばりにドキドキしましたっ(笑)
    いよいよオイルポンプ廻りエンジン廻り突入かなっ?
    楽しみが出来たねっ( ̄▽ ̄;)へ
    なんちゃってぇ~(>.<)y-~

  3. Murphyマーフィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大変でしたね・・・
    会場ではお会いできなく残念です・・・

  4. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらら…でも積載で来てバイクで行くなんて凄い気合の入れよう。

  5. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れsummer~
    大人なのに合計4000ccは漏らしたね(笑)
    いい勉強したね♪俺にその症状でたら直ぐ電話するよ!!

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    びーとさん
    しかし、自分のバイクの不調が気になって集中して見れなかったですorz

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bosuさん
    昨日はお疲れ様です!
    家帰ってソッコーばらしてみたら…オイルポンプのギヤのクリップはずれたようで、オイルポンプがガビガビになってました(T_T)
    bosuさんはオイルポンプ変えてますか?

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーフィーさん
    あの人混みではなかなかみつからないですね!連絡すればよかったです~

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともさん
    不幸中の幸い!?でトラックで無事に帰れました♪

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やじんさん
    お疲れ様でした!やじんさん達にぶっかけてしまい、申し訳ありませんでした(|| ゜Д゜)
    帰ってソッコーばらしたんで、詳細はまたブログにアップします!

  11. bosuzaru chuu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはりオイルポンプでしたかっ😅
    おいらはSIFTONのオイルポンプにしましたよ!
    確か2~3万だったような?気がするけど。

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bosuさん
    SIFTONですか~調べてみます!
    オイルポンプをガビガビにした真犯人がわかりました!

タイトルとURLをコピーしました