いざ実践!サビ塗装

我慢できなくて、部屋で塗っちゃいました!くっせー(笑)

今回使ったのは、いずれもつや消しの、茶、薄茶、黒の3本のスプレーを混ぜたりして塗りました。

ダンボール等の上にスプレー吹いて、
スポンジをちぎってポンポンとつけて、
タンクにまたポンポンしてきます。

ん・・・

なんだか・・・

本物のサビっぽくみせるのかなりムズい(;´Д`)

パーツクリーナーの缶なら小さいからそれっぽく見えたけど、タンクほどの面積になると自然にサビたのをイメージしながらやらないとそれっぽくならないなぁ。

とりあえず色々試行錯誤して塗ってみたのがコレ

ガソリン垂れたのとかも再現してみました~

ほんとはこんなサビの面積広くする予定じゃなかったけど、やってくうちにどんどんサビが広がっちゃったw

少しぐらいスポンジのカスがついたって気にしない♪ムラがあるほうがそれっぽい・・・はずだ!

しっかしまじでゴミみたいなタンクだな!
早くショベルに載せたーい(^-^)

コメント

  1. na-EVO.base より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うおwwww~サビだらけ~nice

  2. cayoco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ!
    bucoさん、発見!
    嘘サビ、汚らしげでgood(≧∇≦)b
    どこかで休憩するたびに注目されるんだろうなあ(^o^)

  3. びーと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オールドチックなとこが素敵ですね

  4. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    死亡だな‼︎
    次回会う時は死ぬほどダメ出ししちゃる(笑)

  5. 曲豆 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やばいサビサビすぎて、触りたくないですwww

  6. PAPA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっちゃいましたね!
    それっぽい雰囲気が出てますよ~
    カスタムペイントより目立ちますね(笑)

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    EVOさん
    おっ!ブログではしばらく振りですね!?
    ラットな感じになりましたよ~(・∀・)

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    cayocoさん
    止まってても雰囲気ある、オーラがあるようなバイクを目指します!
    自分がバイク負けしないようにならないとっ(´Д`;)

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    びーとさん
    ありがとうございます!
    ちょっと古い車体だからできる塗装ですねw

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やじんさん
    3メートル離れて見てください!!

  11. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    曲豆君
    むしろ触ったら剥がれちゃうから触っちゃだめよ(〃ω〃)

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PAPAさん
    カッコイイかは別として、かなりインパクト出ました!!

タイトルとURLをコピーしました