メンテナンス色々~

最近のショベ郎のメンテナンスはといいますと、
まずOHから1000キロ超えました。
途中でシリンダーホーニングしなおしたので、慣らしは一応もうちょいです。

んでオイル交換しました。
今回使用したオイルはモチュールのクラシック50!

自分で組んだかわいいエンジン!いいオイルも入れたくなります(笑)

ちなみにシリンダーホーニングしなおしてから、初オイル交換だったので鉄粉が結構目立ちます。

お次のメンテナンスはぁ~

走行中にハンドルがブレブレ!両手離しなんてできたもんじゃありません。
最近特に酷くなってきたので、重い腰をあげて、ようやくフロント廻りのメンテナンスです。
フロント廻りは、ショベル購入してから初ですね。

で、作業が少しでも楽になるようにと、ジャッキ購入しました!

お値段以上♪中華製!

ちょーっとハーレーの重量だと、強度に不安ありますが、まぁ問題なく上がります。

上げてみると・・・ベアリングガッタガタ(^_^;)左右に5mmぐらい動きます。
分解してみると、ベアリングサビサビ~

ベアリングは以前購入してあった新品に交換!当然アウターレースも交換しました。

交換後のベアリングのクリアランスも点検、スペーサーはそのままでバッチリでした。

タイヤも摩耗していて、振れも大きかったので、タイヤも交換&バランス調整!

ついでにネックベアリングも点検、給油したかったのですが…

外れん!

why?

とりあえずガタないし、グリス入ってるっぽいし、無理に外さす、そっとしておきましょ。

あと、最近何気なく修理書見たら、フロントブレーキキャリパーがカタカタしないように、ここにスポンジ貼るのね、知らなかった。

走行中キャリパーがすごいカタカタいってたんだよなー

そういや片側ボロボロのスポンジついてたわ。

これで治るかな?

なんか結局フロントホイール、リヤホイール、スイングアーム、エンジンフルOHとずいぶんやったなぁ。残すはミッションかあ~(ーー;)

コメント

  1. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~!!
    キャリパーそこそこ~!鳴る鳴る!!!!!
    知らなかった(汗)

  2. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やじんさん
    ですよね~
    フォークとキャリパーの隙間にスポンジ貼ったらバッチリ消えました♪

タイトルとURLをコピーしました