ショベルヘッドのフロント21inchスポークホイール化 その2

ショベルヘッド

今回は前回の記事で、なんとか組めたホイールの続きです。

前回の記事はこちら
ショベルヘッドのフロント21inchスポークホイール化

前回難ありだった、飛び出したスポークを切り取りました。

 

切り落とした所のバリをとって
リムバンドとチューブ取り付けします。
リムバンドはチューブを傷つけない為にスポークホイールには必須です。

タイヤ組んで
ローター付けてバランス調整します。
タイヤはDURO 3.00

 

無事ポン付でしたので、久々にあしがくぼまで試運転!

問題なさそうです!

ハブを目立たないように黒にしたら、よけい目立ってる気がします(笑)
9キャストもいいですが、スポークホイールは足元がスッキリしていいですね(^o^)

リヤはヤフオクで素敵な価格で落札できたので、次はリヤホイールいきましょー

使用した部品品番等を調べた記事はこちら

ショベルヘッドのスポークホイール化をするには?フロント21インチ・リヤ18インチ

コメント

  1. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    似合ってるよ♪
    そのままがいい^o^
    リアは俺が引き取るから今日持ってきて(笑)

  2. niko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいっすねぇ~!
    つーか何でも出来てしまうから凄い‼︎

  3. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > やじんさん
    昨日はお疲れ様でした!
    俺もこの先のカスタムの方向性に悩みます。っても悩んでアレコレ妄想するのも楽しいんですけどね(^^)

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > nikoさん
    ありがとうございます!
    まさに実物大のプラモデル感覚です(笑)
    あとは溶接がしっかりできるようになれば、やりたい放題できるんですがねぇ・・・(^ω^;)

タイトルとURLをコピーしました