ショベルいろいろ

最近のショベルメンテ等をいっきにまとめます!

マフラーに当たって、オイルホースがひび割れ

数年前から知ってたんだけど、あとで対策しようとおもってずっと放置でした笑

このへんからてきとーにステーをつけてまげて

黒く塗って耐熱バンテージ巻いて

あんま見栄えはよくないけど、見えないとこだしいっかな~
マフラーに当たらなくなりました!

で、ホースもコンチネンタルのホースに交換

さりげなく入ってるcontinentalのロゴがオサレ!?

続きまして、リヤブレーキパッドかペラペラ~

いいかげんに交換!
キャリパーも掃除してやりました。

ビミョーにポン付けとはいかず、ピンが通る穴を少し広げましたよー

確か組んでから1回もグリスアップしてなかったクラッチハブのベアリングを清掃給油!
ロングローラーが組んであります。

これは意外にもまだ大丈夫そうだったなぁ。

ついでにアジャスタブルミッションプレートをアライメント調整できるやつに交換

今までのはこんな感じで、ミッションのアライメントのビミョーな調整がうまくいかず
オープンプライマリーのベルトが鳴いていました。

交換、調整後はまだあんま走ってないけど、多分いい感じ!

お次はエンジンオイル交換!

最近お気に入りのワコーズ タフツーリング25w-50です!
エンジンがアツアツになっても、結構しっかり油圧がかかってくれます。高温でもシャバシャバになりにくいんですかね~

走行距離約6800キロ時に交換

ついでなんでカスタムしたとこもいきましょ~

リヤタイヤのサイズをムチムチだったデューロクラシックの4.50-18から4.00-18に変更
タイヤパターンも変えました。
デューロの…なんてやつだっけな~わすれた笑

あとハンドル飽きてきたので、自作しました~

買った当初についていたエイプハンドルをぶった切り

なるべくお金がかからない方法を考えたあげく…

ボルトを溶接!
てかみんなどうやって作ってるんでしょ?

真ん中に棒を溶接して左右連結!こんな感じのだいぶスリムな感じになりました~

で、俺の塗ったタンクを着けたシンタ号ショベルが完成したので
ちょいナイトラン!

オールド系だったのをガラッとハイテク系に仕様変更しましたね~
詳細はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/lomm_0921

ってなかんじで、最近のバイク関係を一挙にまとめてみました(^O^)オシマイ

コメント

  1. 曲豆 yutaka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すり抜け仕様ですね( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱりプルバック系はカッコイイな~(´Д` )

  2. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > シンタ (曲豆)さん
    すり抜けはばっちり!
    てかロングツーリングいくならもうちょい幅広いほうがいいな~笑

タイトルとURLをコピーしました