オイル交換しました!

メンテナンス
11月25日(金)
今日はオイル交換しました!
前回はエンジンオイルだけでしたので、今回はオイルフィルタとプライマリーオイルも交換しました。
今回使用するオイルは、レブテックの化学合成油のエンジンオイル20W50です。金レブ。
それとレブテックのスポーツスター用プライマリーオイルです。
まずは暖気後、エンジンオイルを抜きます。
半年でかなり汚れますね~
続いて、オイルフィルタ
フィルター付けて、3クウォートすべて入れます。
最後にプライマリーオイル
1年ぶりですが、見た目の汚れはあまりありません。
でもドレンには鉄粉たっぷりです~
プライマリーには1クウォート全部入れました。1クウォートだと少し多いらしいですが、問題ありません!たぶん。
さて、883もキレイな血液になった事だし、天気も最高だし、
早速883でお散歩に出掛けました。
今回オイル交換したインプレです。
エンジンオイルは以前のモチュールから、レブテックの化学合成です。
振動や吹けあがりなど、
乗った感じの体感的変化はほとんどありません。
レブテックの鉱物油からモチュールだと、交換した時に振動の変化なんかあったんですが、
今回なかったという事は、モチュールが性能の低下が少ないという事でしょうか?
それともレブテックのオイルがイケてないんでしょうか??
まあ、体感的な物なので、難しいですね。
そして、プライマリーオイルは1年ぶりに交換しましたが、これはかなり体感できました。シフトがスコスコ入って調子がいいです!
やはり新しいオイルはいいですね!
メーター走行距離  6144Km

コメント

  1. Murphyマーフィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。
    私も、オイル交換とイメチェンをしたのでプラっと行きたいとこですが今のとこ時間がないのですよ(泣)

  2. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイルをすべて交換してバッチリですね^^
    また気持ち良く乗れますね。
    ポチ☆

  3. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイル交換すると気分もスカッとしていいツー出来ますね♪

  4. kazu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、私も最近883を購入しました。
    レブテックのオイルは財布に優しい所が良いですね!ポチ♪

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーフィーさん
    バイクいじったら走りたくなりますよね!自分もまだまだいじりたいとこありますが、時間が足りません笑

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    気分的にも、バイクにもいいですね!
    でもこれからは寒さで乗る機会が減ってしまいそうです~

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    気分がいいですね!
    最近スポーツスター乗りの方はオイル交換ブームなんでしょうか!?

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kazuさん
    初めまして!
    レブテックの鉱物油なんかは、こんなに安くて大丈夫なんだろうかと、逆に不安になってしまいます(笑)
    また遊びに来て下さいね~

  9. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も2台まとめてオイル交換を検討中~ !! ( ̄◇ ̄)b
    『レブテック』に交換するか、純正にするか悩む所ですね・・・。(苦笑)

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    二台だとメンテナンス費用も馬鹿になりませんね~
    安いオイルだから壊れるって事はないでしょうけど、悩みますよね~

タイトルとURLをコピーしました