オイル交換からの~!?

24日(木)
先日、車検も終えたマイスポ君。
 
 
そろそろ前回オイル交換してから半年経ちます。
なんかイマイチエンジンの回転もスムーズでない気がするし、
振動も気になるので。。。
 
 
 
夏前にオイル変えときますか~って事で、
いつものレブテックにてオイル交換です!
 
 
 
 
 
 
前回11月に交換してから1000キロ弱しか走行してないのにこの汚れです!
 
 
 
 
 
 
 
さて、オイル交換したし、今日は夕方までフリー・・・
走りに行くしかないでしょう!!
 
 
 
 
 
という事で。
特に目的地はありません、299をひた走り、秩父を抜け、小鹿野町に向かいます。
 
 
 
天気もサイコー!木々の緑もとってもキレイです!
 
やはりオイル交換後は、エンジンの振動も減り、よく回ります。
たのしー
 
途中、いつもの道の駅あしがくぼでひと休憩しつつ・・・
 
さらに299を進んでいきます。
 
 
バイクの町、小鹿野町の299を走ってみたかったんですよね。
 
 
 
 
こんな感じでのどかかつ、信号も少なく快適な道です。
車も少なく、非常に走りやすいです。
 
バイク乗りも多く、すれ違うバイカー達が手を上げて挨拶してくれます。
 
 
 
さらに進んでいくと・・・
やや道幅が狭くなる所はありますが、走りやすい道が続き、その後
ワインディングロードに突入です!
 
ひさびさにタイヤの端っこまで使いましたw
 
 
 
山を上っていくと、そこには絶景が待ってました!
んー写真じゃ、しかも携帯のカメラじゃ伝わらないな・・・
 
 
マイスポの記念撮影!
くそー我ながらなんてかっこいいんだ!w
 
 
 
さて。
 
 
 
さらに進むと、恐竜の足跡なるものが・・・
 
赤丸の所のくぼみが恐竜の足跡らしいです!
 
 
 
 
さらに進んで、462号線にぶつかったところで、本庄児玉方面を目指します。
 
 
 
道の駅 万葉の里にてひと休憩。
道の駅の横を流れていた川はすごくキレイでした!
 
 
その後さらに下っていき、本庄児玉インター付近のファミマにて
アイスクリーム休憩していると・・・
 
 
 
若い兄ちゃんにナンパされました。
 
 
 
 
そして写真をパシャパシャ
 
 
 
 
 
スポの・・・
 
 
 
いや嬉しいですよ、とっても。
でもキレイなお姉さんとかに声掛けられたらもっと嬉しいのにな~
 
なんて妄想をしながらイケメンお兄さんとしばし雑談。
 
 
 
最近EVOソフを購入したらしく、写真みせてもらいました。
 
やっぱりスポがよかったかな~
なんて言ってるので、
いやいやスポ乗ってるとBTがうらやましく見えますよと。
そんな私も実は1200ショベルが欲しくて欲しくて・・・
でも生まれ年の1340ショベルもいいなぁなんて妄想したり。
でもエボスポは手放す気はありませんが。
もう一台買える日がくるのかなw
 
 
お兄さんとはどこかのイベントで会いましょうと約束してお別れしました。
 
 
 
 
 
ひさびさのソロツーでした。思う存分スポの鼓動を味わう事ができて
ブログ書いてる今も振動で足がジンジンしますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

  1. Basix より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツーリング、お疲れした!
    299は楽しい道ですよね~
    そこから下久保ダムのワインディングもなかなですし!ナイルルートです!
    いいなー、私も走りたいっ!

  2. 正義の仮面パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆっくりと、愛馬とのコミュニケーションをはかる 、いいね~!!(^~^)b
    一人だと時間を忘れちゃうんだよね~♪ (笑)

  3. Murphyマーフィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした!
    秩父方面は一回しか行ったことないのでソロっと行ってみようかな!

  4. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイル交換して気持ちよく走れたようですね。
    道路も空いているし、最高のツーですね。
    いつかもう一台買える日がきっと来ますよ。
    将来のお楽しみです^^
    ポチ☆

  5. knm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このルート楽しそうですね♪
    ワタシも増車狙いでしたが、現実問題山積みで・・・(笑)

  6. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knockさんがYahooのレビューにコメントしてたのを見て同じオイルを使ってます!!エンジンブレーキが効かないほどスムーズで調子イーです♪たしかプライマリーも同じオイルでイーんですよね!?

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    299は今まで秩父ぐらいまでしか行った事なかったんですが、その先も楽しいルートでした♪
    今度是非走りに行きましょう!

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正義の仮面パパさん
    走りながら愛馬と会話してます笑
    心地よい鼓動で、ずーっと乗っていたくなりますね~

  9. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーフィーさん
    秩父方面は、結構道幅が狭い峠が多いイメージですが、
    今回のルートはかなり走りやすく、走り目的ならオススメです!

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    かなり気持ちよかったです!
    シューさんみたいにいつかもう一台所有できるように、
    コツコツ働きます笑

  11. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    knmさん
    そうなんですよね~実際もう一台だと車検に保険にメンテ費用も単純に倍ですからね~現実はキビシイですね。

  12. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポスタXLH883さん
    レビュー見てくれていましたか笑
    なかなか調子よく、コストパフォーマンス最高ですね!
    プライマリーにもコレでいけるみたいですが、
    私はレブテックのXL用トランスオイルをプライマリーに入れています。

  13. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メンテ後のRUN快調でしょうね♪
    私もそろそろオイル交換しなくては・・・

  14. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともちんさん
    これから、普段してなかった所をチョイチョイメンテしていきます!

タイトルとURLをコピーしました