Maintenance

12日月曜日
 
ちょいとスポのメンテナンスをしてやりました!
 
 
 
 
ずっと放置してたテールランプをやっと交換!
前と同じじゃ縁起が悪いので、違うのにしてみました。
 
 
今までのサイドナンバーステーにボルト止めです。
 
あれ、ちょっと小さすぎたか??
 
ウインカーと同じサイズじゃん。
 
なんかよく見ると形がち○こみたいだな。
 
残念すぎるからぺ○ステールと名づけよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして・・・
 
 
 
エンジンオイルとプライマリーオイル交換!
 
今回は冬場であまり乗らないだろうという事で、リーズナブルな銀にしてみました。
 
エンジンオイルは相変わらず真っ黒だったんですが・・・
 
プライマリーオイルもかなり汚れてるではないか!
 
こんな汚れたっけ??
 
 
 
 
 
 
 
 
鉄粉もけっこうついてるなぁ
 
 
 
 
もっといいオイル入れたほうがいいのか?
 
まあ700円ぐらいだしもっと頻繁に交換してもいいかな~
 
 
 
さて、新しい血液になった所で、近所をお散歩です!
 
 
 
 
うーん、ギヤはスコスコ入るしエンジン回転は滑らか!
 
オイル交換でこんなに変化あるなんてすごいよな~
 
車なんてオイル変えてもまったくわからないのに。
 
 
ちなみに高回転まで回してみましたが、今のとこオイルも吹き出さずに好調でした。
 
相変わらずマフラーバンテージに染み込んだオイルが焼けて煙モクモクです。
 
明日のDミーティングにもモクモクで行きますw
 
 
 
 
 
 
今回のオイル交換距離
 
メーター読み
9817Km
 
 
 
 
 

コメント

  1. Basix より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テールライト、しゅっとしましたね!
    今度はステー大丈夫?(笑)
    プライマリーの鉄粉は気になりますねーどっか擦れてるでしょうか?

  2. Shooting Star より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オイル交換すると調子いいですよね。
    プライマリーは距離を乗ってくると、鉄粉が徐々に出なくなってきます。
    冬場にあまり乗らなければ、来春にまた交換すれば絶好調ですね(^^)/
    ナイス!

  3. area23 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕もオイル交換してその違いに驚きました!
    こんなことならまめに交換しなきゃと思いました
    僕も放置してたナンバー灯が届きましたがバイクがありませんでした

  4. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    調子良さげですね!!
    Dミーティング行くんですか~!?いいな~♪
    楽しんできてください~

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    今度のテールは大丈夫です!!
    ステーも厚いし、取り付けボルトの太さも以前より太いです!
    多分許容範囲内の鉄粉だとは思いますが、ついてるといい気分はしないですねぇ~

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ShootingStarさん
    なるほど距離を乗ってくると、あたりも出て鉄粉も少なくなるんですね!
    この車体は恐らくトータルで2万キロも走ってないと思うので、これからですかね~♪
    また来春に交換します!ナイスありがとうございます!

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Area23さん
    ほんと違いが体感できて面白いですよね!
    高級オイルいれたらさぞかしスムーズになるんでしょうね~

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポスタXLH883さん
    調子よくなりました!
    Dミーティング行ってきましたよ~
    詳細は後ほどアップします!

  9. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モクモクバイクは会場では、タンクを、みんな見ていたよ♪
    私もソロソロオイル交換をしないと。

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゅんぺさん
    見てました!?いや~嬉しいですね♪
    結局帰りも煙はおさまりませんでした…

タイトルとURLをコピーしました