サービスエリア巡り

お盆休みにバイク乗ろうと思ってましたが、お盆中のショベルはこんな感じでしたので、乗れませんでした(^ω^;)

ちょっとわかりずらいですが、パンクしてました
どうやら組んだ時に少しチューブに傷つけちゃったみたいです(悲)

お盆明けてからチューブ交換しました。

さて、先日の久しぶりの土曜、フラっと走りに行きました!

どこいくか悩んだあげく・・・

圏央道→厚木JCTで東名→御殿場JCTで新東名→新東名清水JCT→御殿場JCTで東名→厚木JCTで圏央道

ってな感じで、高速降りずに一周してきました
んで、最近の観光地化されてるようなサービスエリア巡り(笑)

まずは圏央道厚木PA下り
ここはパーキング自体は小さいですが、新しくてとてもキレイです!
何故かトイレの中にテレビがあります(笑)

何故かバイク駐車場に車止めてるDQNがいたので道端に
ピーク時の暑さほどではないにしろ、あちぃ~

ショベルも暑くてアイドリングじゃほとんど油圧かかってませんね

昨年だかに買ったKADOYAのサマーシールドがいい仕事してくれます(^o^)
水で濡らすと冷たくて気持ちいい~

さてお次は
厚木JCTで東名へ

足柄SA到着!

どうやらエヴァとコラボってるみたいです

サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サ&#...

出発が遅かったのでここで昼食!

食したのはわっぱやの五目わっぱめし760円!

注文してから蒸すので10分ほどお待ちくださいと言われましたが、10分かからず出てきました。

暑いので木陰に移動して頂きました。
なかなか美味でございました。

足柄SAはその他にも足湯や風呂、マッサージ等があるようです!のんびり時間がある時にでも覗いてみたいですね。

さて、自分とショベルをお腹いっぱいにさせた所で、出発!

次の目的地は・・・

由比PA!

あいにく少し曇ってしまいましたが、駿河湾が見渡せます(^o^)

ここは本当にトイレと自販機、あとは海を見るってかんじの小さなPAです。が、なんかいいですね~

その後、清水JCT経由で新東名へ

道幅も広く、快適な道!
いやがおうにも巡航スピードがあがります。

自分で組んだスポークホイールもちゃんとまわってくれてます(^o^)

リヤはフェンダー固定してるボルトにあたって削れてしまいました(T0T)
高速走るとタイヤが膨らんで当たってしまったようです。

次の休憩ポイント、駿河湾沼津SAです

建物もおしゃれな作り

SAの名前の通り、駿河湾が一望できます。

そして、最高の休憩ポイント、厚木PAです。
行きの厚木PAとは作りが違い、和な感じですね!

久々に乗ったので、370キロぐらいの距離でしたが、結構ぐったり(´・д・`)

あと、最近高回転まで回してアクセルオフにすると、アフターファイヤーでるようになっちゃいました。以前はそんなことなかったので・・・キャブのジェットでも詰まったか?プラグも少し白っぽかったし・・・

とりあえず近日中にキャブ清掃と、リヤタイヤのボルト干渉対策ですか
ね!

・・・ちなみにこの走り方だと、周回走行になりますので、高速を降りる時は一般レーンにて走行ルートを申告しないとダメですよ~!

コメント

  1. niko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リア18インチかっこいいですね~‼︎
    自分のも前から替えたいと思ってたのでそのうちやります!
    出来るかな

  2. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺のもスピード出すと削れるよ^^;
    てか370キロも走るなら米米だったな^o^

  3. matsu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    下手な観光地より、サービスエリア巡りはいいですね。信号機もないし・・・

  4. HD05 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは周回申告してないな(笑)
    東名あたりは対策してあると思ったけど、knockちゃんが行けたっつー事はまだしてないんだね。
    北関東も常磐道、磐越道、東北道でループ出来るよ~。
    俺はした事ないけど。(笑)
    あと同じ記事、連ちゃんになってる。。

  5. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > nikoさん
    ありがとうございます(^o^)
    スポークはプロに頼んだほうがいいと思います、
    なにしろ走ってて不安です(笑)

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > やじんさん
    削れますか~同士ですね(^o^)
    ほんと米米いける距離走っちゃいましたよ、雨覚悟で行くんだったか~

  7. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > matsuさん
    そうなんです、信号なくてずっと流せるので、とても気持ちがいいです!
    最近のSAは色々ありますねぇ~

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > HD05さん
    周回申告?なにをおっしゃいますか!僕ももう大人ですから(笑)
    ちなみに俺の通ったルートはやはり対策済らしいです。
    ちょっとネットで調べたら出てきました。そしてその対策も・・・(笑)
    記事連投になってましたね(^ω^;)削除しました!ありがとうございます。

  9. 角さん助さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れサマー(笑)パクリ(笑)
    そうか~熱膨張でタイヤ膨らむのかー‼️
    気にしてフェンダーのセッチングしてなかった~(笑)今のところセーフf^_^;)

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 角さん助さんさん
    サマーじゃなくてSUMMERじゃないと(笑)
    熱膨張も多少あるも思いますが、ほとんど遠心力だとおもいますよ!
    タイヤの真ん中らへんは少し多めにクリアランス開けないとだめですね~

タイトルとURLをコピーしました