ショベルヘッド

ショベルヘッド

新しいブログになりましたので、せっかくなんで自分のショベルを紹介させて頂きます。

ハーレーダビッドソン 1981年式 ショベルヘッド

ベースはFXWGですが、原型は4速フレーム、エンジン、ミッションぐらいでしょうか?ほとんどカスタムされていわゆるチョッパーになってます。

走行距離はメーター交換等されているので不明です。

北海道一周やら青森まで行ったり、キャンプいったり、なにしろコイツとはいろんな所へ行きました。

 

ちなみに約4年ほど前にこのショベルを手に入れた時の画像

この一番右の白いタンクのショベルがソレです。

見た目は大幅にかわっているわけじゃありませんが、この時から前後ホイールを9キャストからスポークにしました。前21インチ、後ろ18インチです。あとは最近変えたガソリンタンク、自作シーシーバー、EキャブからBキャブへ変更、角スイングアームから丸スイングアームへ変更。ハンドル変更、極めつけはエンジン逝ってしまったので、腰下から自分でOHしました。

もとはS&Sのビックボアキットが組んでありましたが、OHついでに1340ccの純正ボアに戻してあります。なのでシリンダーはS&Sです。

またエンジンの細かい仕様やOHの内容も今後記事にしていきたいと思います。

しっかしこのショベル、買ってからしばらくは全然自分のバイクって感じがしなくて、エンジンかかり悪いし、振動すごいし、こりゃ失敗したか?と思ってました。

しかし北海道に行ったり、エンジン逝ったり笑 なんやかんやしているうちに自分だけのバイクって感じがどんどんしてきました。エンジンのかかりも良くなったし、振動も以前に比べたらかなり少なくなったし、ほんとどこまででも乗っていけそうな楽しいバイクです。

見て良し、いじって良し、パーツも情報も豊富にある。いまだに飽きさせないバイクですねこのショベルは。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました