カルマンギアとBBQとラジコンで遊び倒そう!

カルマンギア

ひさびさにカルマンギアを出動させました♪

時々動かしてあげるのが調子良く保つ秘訣ですね。

最近感じるようになりましたが、カルマンギアの60~80キロぐらいで走っている時の空冷エンジンの排気音と振動がとっても心地よいです。所有してよかったと思える瞬間です。

ショベルも70~90キロぐらいが心地よい振動と音がします。いつまでも乗っていたくなるこの感覚、何なんでしょう。現代の車ではこういう感覚は味わえません。

 

 

しっかし問題もあります。フロントの車高を下げてから、1人で乗る分にはいいんですが、友人を乗せると、ハンドル切った時にタイヤ擦りまくりです。

 

フェンダーが歪む前に対策しなければ…ってもうすでに少し歪んでるんですけどね(^-^;

ナロービーム入れずにどこまで下げられるのか。

とりあえずタイヤの幅を狭くしたいです。そうすれば扁平率同じでも、外形も小さくなりますからね。

今フロントに175/60R15、リヤに195/65R15のサイズが入っています。

フロントを165/60R15にしたら、多少変わるかな?しかも今入っているタイヤの製造年月見ると、08年なんですけど・・・

もう10年選手ですね。そこまでひび割れははいっていないけど、10年はさすがに心配です。

次のVWジャンボリーで他のワーゲンのタイヤを見て参考にしてからタイヤ交換を考えましょう。

 

 

さてさて、今回カルマンギアを出した目的は…

 

 

 

そう!

 

 

 

 

BBQ!

 

 

 

見てくださいこのボリューミーなお肉!

 

 

後輩がコストコで仕入れてきてくれました♪

 

 

 

そしてBBQをしている場所は、家から近場の割に、こんないいロケーションなんです。


 

時期外れもありますが、平日なのでガラガラです。トイレや水道等の設備もしっかり整っており、駐車場からも近くていい穴場スポットなんですよ~😁

 

ラジコンなんか持ってきて遊んでみたりと、楽しさ無限大!

FORD BRONCO

実車は乗れないのでラジコンで笑

私のはCC-01シャーシですが、

CR-01シャーシのクローラーも欲しくなっちゃいますね~

タミヤのクローラーシリーズはこんなにあります。

台数集まったらまたこれは絶対楽しいでしょう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました