速報!12th streetVWs jamboreeに行ってきました♪道中編

カルマンギア

2018年11月11日VWジャンボリーに行ってきました!

朝6時に起きて犬の散歩とゴミ捨てを終わらせ、準備準備!

カルマンギアのリヤシートを倒して、愛犬フレンチブルドッグのむさしくんを乗せていざお台場へ!

天気も見事な秋晴れで、暑いぐらいでした!
むさしくんもこの表情!ウキウキだねっ!


 

高速をバビューンと!カルマンに乗って2回目の高速です。

カルマンギアに乗っていくと、ちょっとした旅気分♪

 

 

以外と?快適に走るんですよねこのカルマン。100キロ巡行は普通にできて最高速は試してないけど120キロは普通に出る感じです。まあ90キロぐらいが一番快適なんですが。

途中、ジャンボリーへ向かうであろうtype2と共に

関越→外環→首都高と抜け、お台場へ向かいます。

 

日曜で空いていていいんですが、やっぱり首都高は好きじゃないっす。

9時前に付く予定でしたが、準備に時間がかかっちゃったり、途中道を間違えたり笑

9時半すぎにお台場に付きました。

会場内の駐車場があると聞いていたのですが、残念ながらもうすでに満車でした。

仕方なく会場周辺をぐるぐるまわって、ダイバーシティの立体駐車場に止めました。
他の空冷ワーゲンも何台も止まっていました。

が、しかしここが大失敗!

ダイバーシティはペット不可じゃありませんか!

店内を通って出るわけにもいかず、仕方なしに他の駐車場を探します。
すぐ出たので、駐車料金かからなかったのがラッキーでした。

 

んでヴィーナスフォートの駐車場に止めました。
ヴィーナスフォートはペット可なんです。

さりげなくビートルの近くに笑

で、ワンコを連れていざ会場へ!

 

 

ウォー!見えてきました!テンション上がります♪

すげー台数ですね!

入口で入場料1000円払って中へ!

空冷ワーゲンが所狭しとギッシリ!

ダイバーシティとヴィーナスフォートの隣の駐車場を使用している会場です。
ちなみにこの日はワーゲンだけじゃなく、お隣でトラックマスターズとスーパーカーのイベントをやっていました!時間と体力が許されるのであれば全部見たい笑

 

さーて、たっぷり見てまわるぞお~

次回は会場内の車両のフォトギャラリーです!お楽しみにっ!↓

12th streetVWs jamboree 会場編

 

かわいいエアフレッシュナー発見しました!ワーゲンバスに乗ってる方も、そうでない方にも♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました