ショベル 二次エア修理とその他もろもろ

まず、先日のガス欠の犯人でもある、
オドメーターが動かなくなったメーターを新調しました。

オドメーターゼロからのスタート!エンジンもOHしたということで、良い機会だったかもしれません。

その他に、プラグコードの先端がちぎれてしまったので、新しいプラグコードに交換!

再び同じティラーのコードです。

適切な長さに切って~
表皮むいて~

出来上がり!

続きまして、二次エア対策!
組んだ最初はよかったのですが、どうもショベ郎さんは二次エア吸ってるようで低速でキャブからパシュンパシュンなるようになってしまいました。

組んでから間もないので、おそらく自分の組み付けが悪かったのか、部品が悪かったのか・・・?

ということで、Jamesのガスケットを買ってみました。

自分のヘッドとマニホールドは前期のOリングタイプでしたが、対策品のスペーサーとバンドタイプのシールがしてありました。

インマニはずしてみると・・・(;´Д`)

バンドシールでかくね?

組んだ時はこんなにユルユルじゃなかったので、膨張しちゃってるっぽいなぁ~

エンジン修理する前についてたバンドはぴっちりサイズだったけど、どこのメーカーのなんだろ?

ここのバンドはイイ!ってのあれば教えてくださいm(_ _)m

とりあえず、2度と二次エア吸わないように、Oリングとバンド両方組んでやりましたw

さて、この結果が吉とでるか凶とでるか。

位置がずれないように慎重に組み付けました。

確かにこりゃ作り悪いよな~。

とりあえず組み終わった後は、二次エア吸ってないようです。

これでようやくキャブセッティングできそうです。
てか、ちょいのりしてプラグ見たら前後プラグとも真っ白!

まだ慣らし中で高回転までまわしていませんが。

排気量下がったから、キャブのジェットも下げるもんだと思ってましたが、そう単純でもないんですかね?

Eキャブについてたジェットはインターミディエイト0.295と、メイン70。

以前はこれでプラグの焼けも調子もよかったんですけどね~。まだ二次エア吸ってるのかな?

とりあえずインターミディエイト31にしてみて様子みます!

コメント

  1. bosuzaru chuu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっとるねぇ~♪
    おいらも以前に2次エアー対策でいかリングにしてみたけど短期間で2本駄目になり結局Oリングに戻しちゃったっ( ̄▽ ̄;)へ
    今のとこ2年かん吸ってないっ(((^^;)
    角ちゃんはなんざんすっ?いやサンダンスのいかリングにしてるはっ!

  2. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bosuさん
    がんばって夜な夜なしこしこやってますよぉ~(*´ω`*)
    安心してツーリング行けるよう、急ピッチで調整中です!
    Oリング調子いいんですね!これでだめならOリングのみで試してみます!
    さんだんすは最終手段にとっておきます~

タイトルとURLをコピーしました