空冷ワーゲン カルマンギアのパーセルシェルフ取り付け!

カルマンギア

とある日、家に帰ってみると大きな荷物が届いていました。

 

 

どどーん

FLAT4さんからの大きな荷物です♪ウキウキが止まりません笑

 

 

タイトルでバレバレですが、カルマンギア用のパーセルシェルフ買っちゃいました!

空冷ビートルやカルマンに乗ったら、どうしてもこれ付けたかったんですよね~

だってオシャレじゃないですか!!

 

それでは開けてみましょう。

さすがフラット4さん、しっかり梱包してあります。

こんなステーも入っています!


 

パーシェルシェルフの取付ですが、できればボディーに穴を空けたくないって人多いと思います。自分はそんなにヴィンテージとかこだわりないんで、穴あけちゃってもいいかなと思ったんですけど、ちょうどいい所にステー付かないし、思いついちゃったんでホームセンターでこんなものを買ってきました。

ホースクランプ40~50φ用とL字ステー


 

で、これをここに取付します。

 


 

すいません写真がアップすぎてどこの場所だかわからないですね笑

写真へたくそだあ。あとで引きの写真も載せますね。

足元のカーペットをめくって、中にパイプが通ってますので、ここにホースバンドを括り付けて、L字のステーを締めます。これが意外としっかり付くんですね~

んでカーペットに穴を空けて、顔を出します。

運転席側も!

 

そこにパーシェルシェルフを乗っけます。

下から木ねじを打ちこみます。

ちょっと安定しなかったので、付属のステーで結局ボディーに1か所穴開けちゃいました笑

そして重い物を乗せるとたわむので、ハンドルにタイラップで吊るしてあります。

タイラップはみっともないので、ここは今後要改善ですね。

ンで取り付けるとこんな感じ!

あー素敵♪満足満足!

はやくここに何か置いてでかけたいっ!ってことで・・・

 

早速、友人宅へ遊びに!(みせびらかしに笑)

子供達に大人気のクラッシックカー!笑

子供達にとっては当然おもちゃ!

扱いが雑っ!泣

 

さて、まだまだ弄りたいところは山ほどありますが、あせらずに少しずつやっていきましょう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました