オシャレで実用的なガレージライトを考える【LED照明】

ガレージ

ただのガレージの照明、されど、やっと念願かなって建てたガレージです。照明だって手を抜きたくない!

おしゃれで雰囲気もあって、なおかつ明るくて実用性もあって、設置の費用も安かったらなおいいな~なんて欲張りな事を考えてしまいます。そんな欲張りな照明が今は簡単にインターネットで買えてしまうんですね。

私のガレージに設置した、場所に応じた照明をご紹介しますので、みなさんのガレージライフに役立ててください!

 

雰囲気重視!電球タイプLED灯

うちのガレージに最初に設置した電球タイプのLED灯です。色も電球色をしていて、ガレージに雰囲気を出してくれるのに一役かっています。

 

実際私の使用しているものは、IKEAで買いました。LED電球もIKEAであわせて買って、だいぶ安かったです。ただ、ガレージの雰囲気はサイコーなんですが、夜作業するとなると、だいぶ暗いです。これは補助灯が必要ですね。あと、ガレージ内で他の電気を大きく食う電化製品を使うと、IKEAのLED電球がチラつきます。これは非常にストレスなので、今後別のLED電球に入れ換えを検討しています。とはいってもそのまま5年ぐらいたってしまいましたが。笑

次に、ロフトの下についてるLED灯ですが、これは後から付けました。

アイリスオーヤマのLEDボール球直径26mmで、口金E26、100W相当の広配光タイプです。これでAmazonで1000円しませんでした。

明るいですよ!オススメです。

電球のベースは口金E26サイズのこんなものもありますので、お手軽に設置できますね!

 

明るくて実用的!LED蛍光灯タイプ

そして最近設置したものはこちら

120cmの長さのLED蛍光灯タイプを2つ取り付けしました。見た目はこのガレージには微妙ですが、何といっても明るい!!これにつきます。ガレージ内で塗装もしますので、この明るさは必須ですね。

あ~なんでもっと早く入れなかったんだろ。今まで本当に損してました。LED蛍光灯で迷ってたらとりあえずコレ入れて下さい。間違いないです。LEDのちらつきもありませんでした!!

私が購入した時は物は120cmの2本セットで3989円でした。もっとガレージに増やしたいぐらいです。こんなに安くて明るい照明がスマホでポチるだけで家に届くなんて、いい時代になりましたね~。

 

 

見た目&雰囲気と、実用性の両面からガレージの照明を見てみました。

他にも作業台の所にも明るい照明を入れたいな~など、まだまだやりたい事は尽きません。また何かガレージをグレードアップさせたら紹介していきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました