ショベル フルオーバーホールまでの道12 ~エンジン始動~

ショベルヘッド
ついにー!エンジンかかりましたー♪
嬉しさのあまりYouTubeにアップしました!!
とりあえずエンジン音が迷惑にならない所で1時間ほどアイドリングして慣らさせてみて、異音もなく調子よさそうだったので、
負荷をかけないようにして、少し乗ってみました!
・・・っとエンジンすごい熱もちます。ほんのちょこっと走っただけで。
ピストンクリアランス適切でなかった?
休ませては走って休ませては走ってを数回繰り返しました。
少し走るとエンジンのノイズがでかい気が・・・オーバーヒートぎみ?
あと恐らくインマニから2次エアも吸ってるような気がします。キャブがくしゃみします。
ミッションのアライメントあってないようで、オープンベルトがキュルキュルいってます。
まだ10キロも走ってないので、
色々と難がありそうですが、
今後、各部微調整しながらゆっくりエンジン慣らしてみようと思います。

コメント

  1. Basix より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお!ついに!
    ここでオーバーヒートしたら、今までの苦労が水の泡に。
    キッチリ仕上げて走り行こうね~
    キャンプしよう!キャンプ!

  2. bosuzaru chuu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    完成おめでとうっ!
    いよいよ過酷な慣らしだねっ(笑)
    fightp(^-^)q

  3. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Basixさん
    慣らしを舐めてかかるとやばそうですね、焦らずやってきます!
    ガンガン走れるようになったら誘って下さい♪

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bosuさん
    ありがとうございます!
    やっぱり慣らしって過酷ですよね!?w
    GWは地味に慣らし運転です(^_^;)
    早くアクセル全開にして走りたいっすー(^o^)/

  5. PAPA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    仙台のPAPAと申します
    よろしくお願いします。
    オーバーホールすごいですね~
    感動です
    これからの季節で慣らしは発熱ヤバそうですが
    焦らず頑張って下さい!
    友だち登録させて頂きましたのでよろしくお願いします。

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PAPAさん
    初めまして!友達申請ありがとうございます!
    オーバーホール初チャレンジしてみました。
    なにしろノウハウがないので、めちゃめちゃ不安です。
    ゆっくり慣らしして、良いエンジンになってくれる事を祈ります!
    今後ともよろしくお願いします(^-^)

タイトルとURLをコピーしました