ショベル エンジンオーバーホール 追記

ショベルヘッド

昨日の記事で、エンジンのノイズが多くて、オーバーヒートぎみで、二次エアも吸ってるっぽいって書きましたが、原因がわかりました。

どうやらプッシュロッドの調整がダメダメでした(^_^;)

リヤシリンダー側を排気上死点かなんかで調整しちゃったかな~

調整後はエンジンめちゃ静か!
タペット音も全くしないし、エンジンの回転もスムーズ!
変な振動なくて乗りやすいし面白い!
アイドリングから油圧もしっかりかかっててます!
オーバーヒートも大丈夫で、二次エアもなさそうでバッチリ!

もーショベル面白くって、ちょっと試運転のつもりが、夜中に走りいっちゃいました♪

気持ちヨーク走ってると!

・・・プスンプスン・・・

ん?!トラブル・・・?

いや、

ガス欠・・・

止まったのは・・・

荒川を渡る国道の橋のど真ん中・・・

現在夜中12時すぎ・・・

(´·ω·`) ショボーン

国道でトラックがビュンビュン通る脇を

30分以上ひたっすら押しましたよショベル。

おかげで筋肉痛です。

橋を渡りきったとこのスタンドで無事給油して帰れました!

 

いやーマヌケな事しましたが、
やっと満足いく仕上がりになりました~
安心して慣らしできます♪

走りいきましょ~♪

コメント

  1. bosuzaru chuu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今からおいでぇ~(笑)
    しかし笑えましたっ!
    ありがとうっ!

  2. やじん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よし!!そのまま新潟まで来な(笑)
    明日は富山目指すよ♪

  3. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    bosuさん
    その場ではじぇんじぇん笑えなかったっす!
    あさってまでいてくださいw

  4. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やじんさん
    あさってなら休みなので新潟でも富士山でも遠征しますよぉ~ヽ(・∀・)ノ

  5. niko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どーも(^^)
    夢中に、なり過ぎてガス欠とはww
    30分は裏が痛くなりますね…。
    しかしいい感じになりましたね!
    おめでとうございます
    因みに明日は山梨まで行きます

  6. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nikoさん
    ガス欠の言い訳させてもらうと、いつの間にかメーターが壊れてて走行距離わからないんですw
    これを機にメーターも買い替えるか・・・
    みなさんGW楽しんでて羨ましい~

  7. na-EVO.base より:

    SECRET: 0
    PASS:
    爆笑♪Thank you (* ̄∇ ̄)/
    GAS欠まで走るとは・・・よっぽど快調に!仕上がったって事なんすねェ~♪
    凄ッゲェ~ヽ(▽ ̄ )ノ

  8. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    EVOさん
    夢中で走っていて、ガソリンを入れるという行為を忘れていました(笑)
    エンジントラブルじゃなくてホッとしました(*´∀`)-3

  9. JK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ショベル君も久々の始動でお腹空いていたんですね!
    ガソリンメーターがあれば良いのですが…

  10. knock より:

    SECRET: 0
    PASS:
    JKさん
    ですね~(^-^)
    ガソリンコックにリザーブついてるんですが、何故かすっからかんでした・・・(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました