ケルヒャーK2クラシックプラスカーキットを使ってみました!水圧は?汚れは落ちるの?使用してみての感想

ガレージ

ガレージ必須アイテム!

家庭用高圧洗浄機がずっと欲しくて、買うタイミングをうかがっていましたが、ひょんな事からようやく手に入れる事ができました!

 

私が購入したのは【ケルヒャーK2クラシックプラスカーキット】です!

なんとこのK2クラシック、オプションで自給ホースを付ければ水道がない場所でもバケツの水を吸い上げて高圧洗浄ができてしまう優れものです。

 

このケルヒャーK2クラシックプラスは、車の洗車用のブラシとカーシャンプーとフォームノズルが付いてきます。

私の車はコーティングかけていますので、シャンプー洗車は特にしていません。
なのでカーキットは私には必要ないっちゃ必要ない付属品です。

 

このK2クラシックは本体がめちゃくちゃ小さくて軽いです。
これで本当に高圧洗浄なんてできるの?って思います。

本体サイズは462mm×171mm×243mm
重さ3.9Kgです。

このコンパクトさはとても重要ですね。重くて設置や収納が大変だと、結局使わなくなっちゃうんですよね。

 

このキットには長さ5Mの高圧ホースが付属します。

使用方法ですが、水道から市販のホースリールを経由します。

私はタカギのオーロラBOXツイスターを使用しています! 

 

ホースから本体へ接続します。

 

そして100Vコンセントに接続して、電源をONにします!

 

ちょうど家の裏に5年以上は屋外に出しっぱなしで汚れやらコケやらでめちゃくちゃ汚いコンテナボックスがありましたので、洗浄してみました。

 

どうでしょうこの境目!!
こすっていないのにこの落ちようですよ!

 

ノズル先端を回す事によって、水圧を変えられます。洗浄する場所によって圧を変えられるのも良いですね!

いや~これだけ落ちるとたのし~っ♪

 

どうでしょう?すごい差ですよね?
まったくこすっていませんよ。

スチームの水圧も手に当てると痛いぐらいで、はっきり言ってこの本体のサイズからここまでの水圧が出るとは想像もしていませんでした。

本当にこれ1つあればアスファルトや塀のコケや汚れ、玄関のタイルの汚れ、家の外壁など、汚れが落とし放題ですね!!

 

さっそくこやつでカルマンギアを洗車してやりました!

 

エンブレムの隙間を洗浄!

 

ホイールやタイヤの泥汚れ、ブレーキダスト汚れに!

 

フェンダーの泥はねに!

 

カルマンちゃんも気持ちよさそう

 

拭き上げてピカピカになりました。
ほとんど擦らなくても汚れが落ちてしまいます。
黒などの濃い色の車には一度ケルヒャーで砂埃を落としてあげると洗車傷が付きにくくなりますね!

雲が映り込むほどピカピカに!

 

しかし気を付ける点もあります。
パネルのつなぎ目や電装品等に水圧をかけて洗浄してしまうと、中に水が入ってしまいます。
電装品は故障の原因にもなってしまいますので、水圧で水が入ってしまいそうな所は洗浄しない、するとしても一瞬だけ水をかけるようなイメージでやるといいと思います。
特に旧車は要注意ですね。

あとは補修塗装してあると、塗装のクリアが剥がれ飛んでしまうなんてトラブルもあるそうです。
私のカルマンは幸い塗装は無事でした!

とにかくこのサイズとこの水圧で洗浄力!

仕事柄、業務用の高圧スチーム洗浄機を使用しています。
当然業務用と比べたら水圧や水量は劣りますが、
それと比較しても家庭用としては本当に私は大満足です。

 

今後KnockGarageでは使用頻度高いこと間違いなしです!

 

洗車から庭や玄関の掃除まで、コンパクトで気軽に使えて洗浄力も強い!

オススメですので、ぜひ試してみて下さいね~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました